京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:36
総数:208023
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

夏季プール

朝に雨が降ったのですが,その後,天気は回復に向かい,プールに入るころには晴天になっていました。写真はプールからの帰り道です。緑に囲まれたプールで泳ぐのは,とても快適です。
画像1

下校(水泳中止)

『さようなら!』
ちょっぴり残念そうな声。

今日は雨で,10時20分現在の状況から判断し,
プール学習は中止といたしました。

今後も雨天や雷雨など,状況によって
判断をしていきます。

雨でも学習

画像1
雨降りの中,
今日も学習が始まっています。
10時20分まで,
各自の課題に取り組みます。
画像2

すくすくと

校庭のひまわりやゴーヤが,
すくすくと伸びています。
特にゴーヤは『緑のカーテン』の
役目をしてくれています。
一雨ごとに成長しています。
画像1
画像2
画像3

ぬるいプール

『ぬっるー』
『虫!』
『クモ!』
鞍馬っ子の楽しそうな会話が聞こえます。

川の向こうでは,
観光客の方々が微笑みながら歩いておられました。
画像1
画像2
画像3

完成 歓声

今朝も真面目に課題に取り組む子どもたちです。

登校時に馬場先生から,
『湯沸器が完成しました。冬,冷たい水だったのがお湯が出ることになって,
 今まで以上に手洗いしましょうね。』
というお話を聞いて,拍手と歓声がわきました。
画像1
画像2
画像3

学力補充・発展学習

今日も暑い中,学力向上を目指してがんばっています。
わからないところは先生に尋ねています。

本日,冬場に向けての
温水器設置工事のため,
児童の履き物は玄関に移動してもらいました。
画像1
画像2
画像3

それぞれの課題

画像1画像2画像3
時折激しい雨の中,
学力補充・発展学習のために
登校してきた子どもたち。
『それぞれの課題』に向け,
取り組んでいます。

7月24日(水)〜8月2日(金)まで行います。
時間は9時から10時20分までです。

また,10時30分からは,プールで水泳指導を行います。



放課後学び教室

画像1
扇風機2台を『首振り・最強』にして,
夏休み前の,最後の放課後学び教室です。
いつもより荷物がたくさんです。
スタッフの皆様,暑い中,ありがとうございます。
画像2

放課後学び教室・手作り工作教室

梅雨に戻ったかのような蒸し暑い中,
今日も放課後学び教室・手作り工作教室をサポートしていただいています。
指導の先生方のおかげで,
本校児童がすくすくと素直に,
その良さを伸ばしてくれています。
日々のご指導,本当に感謝申し上げます。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp