京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up2
昨日:5
総数:142716
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

第68回:静原小学校『卒業式』 (5)

 卒業式後に6年生を見送った後,全校児童と教職員で,記念写真を撮りました。
6年生,本当に卒業おめでとうございます!!
画像1
画像2
画像3

第68回:静原小学校『卒業式』 (4)

 「卒業生退場」
画像1
画像2

第68回:静原小学校『卒業式』 (3)

 「門出の言葉」
画像1
画像2

第68回:静原小学校『卒業式』 (2)

 学校長式辞・来賓祝辞・PTA記念品贈呈
画像1
画像2
画像3

第68回:静原小学校『卒業式』  〜3月20日(水)〜

 今日は,第68回静原小学校『卒業式』を行いました。
厳かな中でも6年生を温かく送るという雰囲気の中で挙行され,児童たちも真剣でした。
 門出の言葉や合唱は,今までの練習よりすごく声が出ていて,とてもよかったと思います。
 卒業生も在校生も,みんな,とても立派でしたよ!!
画像1
画像2
画像3

卒業式前の歌唱練習など

 いよいよ今日は『卒業式』本番。
午前8時50分より声出しをしました。卒業式で歌う歌や,門出の言葉の練習をしました。朝一番で声は出にくそうでしたが,本番では頑張ってくれると思います。
画像1
画像2
画像3

今日の給食(火)

画像1
ごはん 牛乳 カレー ほうれん草のソテー 

明日,卒業式

3月19日(火)
〜6年生〜

いよいよ明日が卒業式。

1年間,いろいろな活動をしてきた教室をきれいに磨き,
卒業への気持ちを高めました。
画像1

【外国語】中学校生活に向けて

3月19日(火)
〜6年生〜

中学校生活で楽しみなことについてスピーチしました。
部活動を楽しみにしているようで,それぞれ,自分の好きなスポーツや得意なスポーツの部活動に入ろうとしているようでした。

〜これまでの外国語活動を通して,6年生のふりかえり〜
「2年間で少し英語を話せるようになったから,中学校でも英語で話すことをがんばりたいです。」
「2年間で自分の伝えたいことがどう言えば伝わるか知ることができたし,相手の言っていることも分かるようになりました。」
画像1

6年生がバドミントンを・・・

 教室からふと運動場を見ると,6年生の児童と担任が楽しそうにバドミントンをしていました。6年生は,明日卒業です。たくさんの楽しい思い出をいだいて,中学校に進んでくれたらと思います。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

就学時健康診断

学校経営方針

学校通信

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp