京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:5
総数:142715
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

なかまの日 1年間のまとめ

3月7日(木)
〜6年生〜

1年間,様々なテーマで学んできたなかまの日の学習について,
心に残っている内容を交流したり,これからの静原小学校を
どのような学校にしたいか考えたりしてまとめました。
画像1
画像2

今日の給食(木)

画像1
麦ごはん 牛乳 鶏肉のあまから煮 切干大根のごま煮 赤だし

3・4年生:体育『ハンドベースボール』 〜3月6日(水)〜

 3・4年生の体育で,『ハンドベースボール』の2時間目を行いました。どの子もどんどん上手になっています。
画像1
画像2
画像3

3・4年生:音楽『6年生を送る会』の練習 〜3月6日(水)〜

 3・4年生の音楽で『6年生を送る会』の練習の続きを行いました。今日は,曲も話す言葉も完璧に仕上げていきました。
画像1

4年生:理科『すがたをかえる水』 〜3月5日(火)〜

 4年生は今,理科で『すがたをかえる水』の単元で,実験をしています。水を温め続けるとどうなるのか,冷やし続けるとどう姿を変えるのかという実験です。
画像1

4年生:音楽 〜3月5日(火)〜

 6年生のいい声が聴こえてきて,4年生も一緒に歌を歌わせてもらいました。
画像1

3・4年生:体育『ハンドベースボール』 〜3月4日(月)〜

 3・4年生の体育で,『ハンドベースボール』を始めました。
今日は,ルールを確認しながら簡単なゲームを行いました。
画像1
画像2
画像3

3・4年生:『6年生を送る会』の練習 〜3月4日(月)〜

 3・4年生は,3月4日(月)に『6年生を送る会』の練習をしました。送る言葉と曲の演奏の練習です。 
 本番は,大きな声ではっきりと話します。
画像1

3月3日(日):PTA卒業生を祝う会

 3月3日の日曜日,PTA主催の『卒業生を祝う会』がありました。
午前にはみんなでドッチビーをし,その後PTA会長より太鼓の免許皆伝式を行いました。
 昼食をみんなでとりながら,思い出のスライドショーを見て,なつかしい日々を思い出しました。
 午後には,卓球バレーも行いました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食(水)

画像1
減量ごはん 牛乳 ちゃんぽん ひじきの煮つけ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

就学時健康診断

学校経営方針

学校通信

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp