京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up4
昨日:8
総数:142713
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

平成29年度:修了式

 今日で平成29年度の授業は終わりました。校長先生より,代表で5年生が修了書を受け取りました。
 その後,一人一人が今年度を振返ってみました。できたことや課題など,それぞれで点数で表してみました。
 もう少しでみんなが1学年上がります。今年度の課題を克服できるように,さらに頑張っていきましょう。
画像1
画像2
画像3

平成29年度:卒業式

 いよいよ卒業式の日を迎えました。6年生と本当にお別れですね。
今まで子どもたちのリーダーとして引っ張ってくれた3人の6年生。本当に立派でした。
 卒業式も,厳粛な雰囲気の中にも温かい式となりました。
 卒業しても,いつでも静原小学校に遊びに来て下さいね。待っています。
画像1
画像2
画像3

3年生:最後の体育(サッカー)4年生と共に

 20日(火)の6校時,最後の体育がありました。今にも雨が降りそうな中,ゲームが始まりました。このメンバーで体育をするのは,この日が最後になりました。
画像1
画像2

今日の給食

画像1
胚芽米ごはん 牛乳 プリプリ中華いため とうふと青菜のスープ

さあ!卒業だ!

卒業式に向けて黒板アートを描きました。きれいで大きな羽に乗って羽ばたいていけるような作品になりました。明後日はいよいよ卒業式です。立派なすがたを見せてくれるでしょう。
画像1
画像2

今日の給食

画像1
麦ごはん 牛乳 カレー ひじきのソテー

3年生:賞状をもらったよ

 卒業式の練習前に,「読書100冊」と「漢字検定合格」の賞状を,校長先生からいただきました。今年は賞状をいっぱいもらえて良かったね!!
画像1

卒業式(全体練習)

 今日の1・2校時,卒業式の練習が全校でありました。みんな,とてもいい声で言葉を言ったり,歌を歌ったりしていました。
 明日も全校で,通し練習があります。卒業する6年生のために,がんばっていきましょう! 
画像1

在校生のために

画像1
画像2
卒業間近の6年生が,在校生のためにできることを考え,安全に使いやすくするために,体育倉庫の整理をすることにしました。大きいものや重たいものもあり大変でしたが,すっきりと片付き,うれしそうでした。とってもよく頑張ってくれた気持ちがうれしかったです。

6年生を送る会

 15日の5校時に「6年生を送る会」がありました。6年生3名の穏やかな笑顔を見るのも残り5日となり,本当に名残惜しいです。
 2年生から順番に出し物を披露し,最後には6年生の合奏でしめられました。
 卒業式まであとわずか。卒業しても,また遊びに来て下さいね。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校経営方針

学校通信

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp