京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:4
総数:142802
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

今日の給食(金)

ごはん 牛乳 あげたま煮 だいこん葉のごまいため

今日の給食

画像1
炊きこみ五目ごはん 牛乳 みそ汁

3年生:今日の音楽(4年生と共に)

 5校時の音楽では,「6年生を送る会」でやるリコーダーのアンサンブルや,合唱の練習を行いました。「オーラリー」では,どうしたらきれいな曲になるのかを考えながら演奏しました。
 卒業式で行う「スマイルアゲイン」では,2部合唱の下のパートを練習し,ほぼ歌えるようになってきています。
画像1
画像2

3年生:今日の体育(サッカー)4年生と共に

 今日の2校時は,体育でサッカーをしました。朝は寒かったけど,だんだん熱くなってきました。今日は6対1と一方的な試合になりました。作戦をたて,その通りにうまく試合を運んでいました。
画像1
画像2
画像3

静原学習報告会・学校協力者感謝の会4

最後に全員で静原の自然をイメージしながら「ふるさと」を合唱しました。
画像1
画像2

静原学習報告会・学校協力者感謝の会3

感謝の会では,お礼の気持ちを込めて「未知という名の船に乗り」を児童全員で歌いました。それから,お花をプレゼントしました。このお花は,自分たちで作ったお米や商品を売った売上の一部を足して購入したものです。
画像1
画像2
画像3

静原学習報告会・学校協力者感謝の会2

学年の報告のほかに,京都産業大学おむすび静原応援隊の学生も活動報告をしてくれました。

画像1
画像2

静原学習報告会・学校協力者感謝の会1

いつもお世話になっている方々をお招きし,この1年間の静原学習の報告をしました。
各学年で行ってきた静原を元気にする取組を振り返り報告するとともに,自分たちの様々な学習活動が多くの方に支えられて成り立っていることに気づき,その感謝の思いを届ける会になりました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
ごはん 牛乳 さわらのたつたあげ ほうれん草の煮びたし すまし汁

3年生:静原学習発表会・感謝の会

 昨日,静原学習発表会・感謝の会が5・6校時にありました。地域の方や保護者の方々もたくさん参加され,そんな中で各学年が発表していきました。
 3・4年生の発表では,練習の時よりゆっくり落ち着いて発表ができました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校経営方針

学校通信

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp