京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up4
昨日:4
総数:142821
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

伝統文化の本

地域よりいただいたお祝い等で,伝統文化の本を購入させていただきました。子どもたちの学習に活用させていただきます。ありがとうございました。
画像1

茶道教室

 一保堂から講師の方が来てくださいました。お抹茶のでき方やたて方を教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ学習(卓球教室)

 12月26日(火)のチャレンジ学習は卓球教室でした。8人の児童が来る予定でしたが,都合により残念ながら5人しか参加できませんでした。少し動いただけでも,体が熱くなるほどでした。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ学習 「石がまパン作り体験」 その4

みんなでおいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ学習 「石がまパン作り体験」 その3

思い思いの形を作り,焼いてもらいました。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ学習 「石がまパン作り体験」 その2

小麦を挽いたり,こねる作業をさせていただきました。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ学習 「石がまパン作り体験」

本日,CAFE MILLETさんで,チャレンジ学習「石がまパン作り体験」をさせていただきました。

小麦を挽くところから,材料を混ぜる,こねる,形を作る,と一通りの作業を体験させていただきました。

また,お米と小麦の違いやイースト菌のことなど,パン作りに関する知識も教えていただきました。

最後には,自分たちで作ったパンにMILLETさん特製のスープや野菜,ピザもいただきました。

学習もして,昼食もいただいて,胸もお腹もいっぱいになった2時間でした。
画像1
画像2
画像3

3年生:大掃除

 掃除時間から5時間目の終わりまで,担任と2人で大掃除をしました。
教室はほぼ空っぽになりました。冬休みの間に,油引きをします。ピカピカになるといいね
画像1

今日の給食

画像1
玄米ごはん 牛乳 いわしのかわり煮 ブロッコリーのおかか煮 キャベツの吉野汁

3年生:クリスマス会ご招待(4年生と共に)

 4年生からご招待を受けて,クリスマス会に参加させていただきました。はじめの会の後,羽根つきをし,そしてドッジボールをしました。手作りのプレゼントもいただき,大変喜んでいました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校通信

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp