京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up2
昨日:0
総数:142815
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

お掃除上手な2年生

画像1
画像2
2年生となり,掃除の仕方も抜群に上手になっています。一生懸命がんばる姿がとても素敵ですね。

今日の給食

画像1
ごはん 牛乳 平天とこんにゃくの煮つけ だいこんとおあげのたいたん かきたま汁

3年生:しめ縄作り(全学年で)

 今日の5時間目は,毎年来ていただいている地域の北村さんをお招きして『しめ縄作り』をしました。
 簡単そうに見えてなかなか難しいものです。子どもたちも苦戦していましたが,最後には何とかできました。
画像1
画像2
画像3

3年生:英語を楽しもう(2年生と)

 今日の4時間目,2年生といっしょに英語活動を行いました。今日は,立体の絵本を作りました。みんな,とても上手に作れましたね。
画像1
画像2
画像3

3年生:お誕生日会にお呼ばれ(4年生と共に)

 4年生からお誕生日会に招待されて,一緒に参加しました。ワンバウンドバレーボールにも入れてもらいました。とても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

3年生:今日の中間休みは・・・?

 雪が5〜10cmほどグラウンドに積もって,今日の朝休み・中間休みは雪合戦に励んでいました。靴下も,手袋もぐちゃぐちゃにぬれました。
画像1
画像2

今日の給食

画像1
麦ごはん 牛乳 がんもどきのあんかけ 豚汁

静原の白い冬

静原の白い冬が今年もやってきました。久しぶりの雪に子どもたちは大喜び。見渡す山々も田畑も校庭も真っ白です。道路の凍結や積雪はないのでほっと一安心しました。
画像1
画像2
画像3

今朝の静原小学校

 狐坂のトンネルを越えると,雪国になっていました。
北から来る車の上を見ると,雪を積みながらの車ばかりでした。
学校に来ると,信じられないくらいの積雪。これからこんな日がたくさんあるでしょうね。
画像1
画像2

3年生:図工(いろいろうつして)

 今日の6校時は図工で,紙版画の『いろいろうつして』をやりました。細かい作業をしているのですが,児童はコツコツと取り組んでいます。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校通信

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp