京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:4
総数:142802
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

文化部:茶道のお稽古

地域の方が来て,教えてくださいました。今日は茶道のお稽古の最終回です。今日はとなりの人と,たてたお茶を飲み合いました。自分がたてたお茶を飲んでもらって「おいしい」と言ってもらうと,とてもうれしそうでした。
画像1
画像2
画像3

"When is your birthday ? " 静原カレンダーを作ろう。 その2

その2
画像1
画像2
画像3

"When is your birthday ? " 静原カレンダーを作ろう。

外国語活動の学習で平成30年度みんなの誕生日入りカレンダーを作成しています。

英語で誕生日を尋ねて,みんなの誕生日をカレンダーに記入します。

みんな積極的に活動していました!
画像1
画像2
画像3

版画 ―ほって,刷って,見つけて― その3

その3
画像1
画像2

版画 ―ほって,刷って、見つけて― その2

その2
画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
胚芽米ごはん 牛乳 さばのたつたあげ 春菊とはくさいのごま煮 京野菜のみそ汁

版画 ―ほって,すって,見つけて―

図画工作科「版画」が始まりました。

4年生では彫刻刀を使います。

少しずつ,安全に気を付けて掘り進めます。

今回の版画のテーマは「新美南吉作品の題材となっている動物」なのですが,

ごんぎつねの印象が強すぎたのか,みんなキツネ描きました。

もうすぐ完成です。

完成が待ち遠しいですね。
画像1
画像2
画像3

プレゼンの最終チェック

画像1
画像2
トレード・フェアで行うプレゼンの最終練習をしました。みんな笑顔で,落ち着いて発表していて,とてもいい感じです。本番がとても楽しみですね。。

3年生:京大トレードフェアに向けて(4年生と共に)

 いよいよ京大トレードフェアが目の前に近づいてきました。12日(日)の午前10時スタートです!
 今日は,4年生と共に商品の最終点検をして,まだできていないことをしました。木ーホルダーや鉛筆立てを磨いたり,コマの調整などを行いました。
画像1
画像2
画像3

3年生:中間マラソン

 昨日よりはましになりましたが,今朝の気温は−1度でした。「今日は18周も行けた!」と,喜んでいました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校通信

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp