京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:5
総数:142714
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

今日の給食

画像1
麦ごはん 牛乳 大豆とツナのドライカレー カットコーン スープ

文化部:茶道のお稽古

地域の方が教えに来てくださいました。和室への入り方や歩き方、お座布団の座り方を教えてもらったあと、お抹茶をいただきました。次回は、お道具の扱い方を教えていただきます。
画像1
画像2
画像3

2年生 生活:秋からそだてる野菜

二十日大根がとれたよ!
画像1
画像2

今日の給食

画像1
ミルクコッペパン 牛乳 たらのアングレス 野菜のスープ煮

3年生:アントレ学習(4年生と共に)

 今日の5・6校時,トレードフェアに出品する作品を試作しました。
でっかいコマを作るようで,自然の木を紙やすりで必死に磨いていました。
画像1

3年生:秋の遠足に行ってきました!

 昨日,あやしい天候の中,秋の遠足に行きました。京都バスと市バスに乗って知恩院へ着き,さっそくグループ行動。途中,臨時のリーダーになって協力して活動していました。知恩院の中では『千姫のお墓』も見つけ,少し興奮しました。
昼ごはんは動物園で食べ,とてもおいしそうに食べていました。みやこめっせでは,京都の文化に触れ,たくさんメモを取っていましたよ。
いろいろ見学をして,岡崎近辺の様子を知ることができました。

画像1
画像2
画像3

植物園その4

その4
画像1
画像2
画像3

植物園その3

その3
画像1
画像2
画像3

植物園その2

その2
画像1
画像2
画像3

知恩院その2

その2
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp