京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:4
総数:142818
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

静原の夕焼けと朝の景色

 昨日の学校帰り,西の方を見るととてもきれいな夕焼けで,思わず写真を撮りました。
 朝,まだ誰もいない学校に着くと,風が爽やかで気持ちのいい1日になりそうです。
画像1
画像2
画像3

日本舞踊体験教室

 放課後,「あーねさん ろっかく たこにしき〜・・・」と体育館の方から音楽が流れてきます。覗きに行くと,部活動の文化部が『日本舞踊体験教室』を行っていました。
 いつもの子どもたちの顔とは違って見えました。
画像1
画像2

運動会目前!乗り越えろ,魔の三連休!

早くも来週,運動会です。

練習も佳境に入り,力が入っています。

これから3連休。

内容を忘れてしまわないように,運動会当日をイメージしていきたいですね。

乗り越えろ!魔の三連休!
画像1
画像2
画像3

文化部

今日は、日本舞踊を教えていただきました。挨拶の仕方、歩き方、扇子の広げ方や閉じ方をはじめ、京都の通り名の踊りも教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

2年生 保健指導

身体計測の前に保健指導をしていただきました。運動の大切さについてです。今の時期にしておくとよい9つの魔法の動作も教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

2年生 読み聞かせ

地域の方や学校司書の先生に読み聞かせをしていただきました。図書館にある絵本を読んでくださいましたが、手に取って読んでいない本もまだまだありますね。
画像1
画像2

2年生 運動会に向けて

2年生の障害物競争で使うトンネルを作りました。運動会まであと約一週間。当日が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

3年生:今日の学習(2)

 今日の6校時には,書写をしました。今日は『力』という字で,おれとはねの学習です。前回練習をしたので,今日は清書をしました。なかなか納得のいく字が書けなかったのですが,1枚だけ何とかかけました。
画像1
画像2
画像3

3年生:そうじの時間の石ひろい

 運動会に向けて,今日は草抜きではなく,石ひろいをしました。
当日,団体演技では裸足になるところがあるので,けがをしないために,全校での石ひろいです。
画像1
画像2

3年生:今日の学習(1)

 今日の3・4校時も全校体育がありました。今日は入・退場の練習,開・閉会式,全校演技,応援練習をしました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp