京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:7
総数:142824
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

今日の給食

画像1
麦ごはん 牛乳 とうふのそぼろ煮 ほうれん草ともやしのごま煮

次はさつまいも!さあ,畑仕事だ!

総合的な学習の時間で,畑に来ました。
今日はさつまいもを植えるためにマルチを張ったり,水やりをしたりしました。
地域の方のご指導のもと,立派に育つように一生懸命取り組みました。
今回は,2年生と一緒に活動をして,4年生の高学年らしさが見えました。
さつまいもの植え方を一生懸命教える姿,じゃがいもの芽の場所をていねいに教える姿。
こういった他学年との活動が子どもたちの心を育むのだと思いました。

ご協力いただいた地域の方,ありがとうございました。
みんなよく頑張りました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
ごはん 牛乳 ししゃものからあげ 野菜の梅おかか 豆乳のみそ汁

遠足は延期です

夕べからの雨がきつくなり、残念ながら今日の遠足は延期となりました。子どもたちはとても残念そうです。5月31日はきっといい天気になってくれることでしょう。登るはずだった山が白くかすんでいます。
画像1
画像2
画像3

明日は晴れるかな?

画像1
画像2
画像3
 明日は待ちに待った遠足です。グループリーダーを中心に,活動のめあてを決めて,明日にそなえます。心配なのは,天気だけ…。

今日の給食

画像1
ごはん 牛乳 焼肉 トマトと卵のスープ

今日の給食

画像1
チーズコッペパン 牛乳 ミートボールとキャベツのトマト煮 じゃがいものソテー

新体力テスト

全学年が新体力テストを実施しました。昨年度の記録を超えられるように真剣に取り組みました。
画像1
画像2
画像3

学校運営協議会

今年度も学校運営協議会がスタートしました。
全体会の後、部会別に年間計画を確認しました。
とはいえ,すでに読み聞かせや畑づくり,田植えなど様々な活動が始まっています。

画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
麦ごはん 牛乳 肉じゃが(カレー味) 切干大根の煮つけ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp