京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up2
昨日:5
総数:142716
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

教職員離任式

3つ目の式として、教職員離任式を行いました。長い者で7年、短い者で3週間と本校在任期間は様々ですが、今までありがとうございました。多くの方々に見送られ、それぞれの道で頑張ってくれることでしょう。本日は3つの式にお越しいただきありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

管理職着任式

お世話になった教頭先生をお見送りした後、新しい教頭先生をお迎えする式を行いました。今迄からお世話になっている先生なので、子どもたちがちゃんと「教頭先生」と呼べるように大きな声で呼ぶ練習をしました。これからもよろしくお願いします。
画像1

管理職離任式

平成28年度の最後の儀式。今日は離任式の日です。本校では、まず、管理職の離任式を行いました。長年お世話になった教頭先生とのお別れの式に、在校生だけでなく、卒業生、地域、保護者の方がたくさん来てくださいました。どうもありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

今年度最後の体育 サッカー

 今日の2時間目に,3・4年生合同で,「サッカー」を行いました。先週,自分たちでチーム分け等を話し合い,とても楽しみにしていたみんな。試合が始まると,一生けんめいにボールを追いかけ,シュートをうったり,ドリブルしたりと楽しんでいました。「この一年間,体育はどうでした?」と聞くと,みんな「このメンバーでできて楽しかったです」と言っていました。最後の体育で,楽しく,活動することができました。
画像1
画像2
画像3

平成28年度卒業式

平成28年度卒業式が行われました。多くのご来賓,保護者,PTA,教職員の見守る中,素晴らしい態度で卒業証書を受け取り,卒業することができました。支えていただいた皆様,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 学校通信3月末号

 学校通信3月末号をホームページ右下配布文書にUPしました。以下のアイコンクリックでもご覧になれます。
学校通信14号 3月末号

今日の給食(水)

画像1
【今年度,最後の給食です。】
 ごはん 牛乳 カレー ひじきのソテー


カレンダー

画像1
 自分の生まれ月のカレンダーを作りました。自分の好きな物の紹介もしています。

立鳥跡を濁さず

画像1
画像2
画像3
 トイレをきれいにしています。見えるところも見えないところも。

卒業式に向けて

画像1
 卒業式に向けて全校で練習しています。卒業生の入場から退場までの一連の流れで通し練習をしました。言葉や歌の練習では,最初にした練習のときに比べて,より一層気持ちや思いが込められていたように感じました。当日に向け,意識も高まってきたように思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校経営方針

学校通信

学校評価

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp