京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up3
昨日:7
総数:142801
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

学校運営協議会

体験活動,読書活動,安全福祉スポーツ活動のそれぞれの部会で,今年度の活動のふり返りと来年度の計画を検討しました。
その後,理事会では学校評価に関して児童や保護者,教職員に行ったアンケートなどからの結果,分析を報告し理事の方々からご意見をいただきました。

画像1
画像2
画像3

今日の給食(木)

画像1
麦ごはん 牛乳 平天の煮つけ ふわふわだんご汁

日記から文集へ

画像1
画像2
画像3
 日記を続けています。少し、言葉を増やす工夫をしていくと豊かな文章になっていきます。みんなで見合う事やみんなで見合うことが日記を書くことの延長にある事が分かると日記を書く目的になり、目標になります。書かなければならない宿題というノルマから、分かりやすく書くことを目標として自ら取り組む活動へと変わります。

掃除プラス

画像1
 ほこりをとるのも掃除ですが、かざるのも掃除と同じような環境維持活動です。そこを使う人や通る人が気持ちよくすごせることが共通のねらいです。新聞掲示のほか水栽培の水仙も育ってきています。

自分の場所掃除

画像1
 床の線を基に、雑巾がけを効率よくしています。

冬模様

画像1
画像2
画像3
 元気に登校しています。時雨のような、みぞれのような天気です。

6年生を送る会

画像1
画像2
 音楽部活の演奏、児童会の司会や準備のもとすすみました。

プレゼント

画像1
 6年生への出し物のほか、プレゼント、飛び出すカードを作って渡しました。

楽しく出し物ができました

画像1
画像2
 6年生を送る会です。

音楽に合わせて楽しく

画像1
画像2
画像3
 6年生を送る会。楽しく出し物ができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp