京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:4
総数:142813
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

今日の給食(火)

画像1
味つけコッペパン 牛乳 じゃがいものクリームシチュー 小松菜のソテー かたチーズ

太鼓練習

画像1
画像2
 お祭りに向けて、太鼓をひっぱての練習です。本番、5月3日は、太鼓をたたきながら静原を回ります。

読み聞かせ

画像1
 5,6年生も、読み聞かせを楽しみにしています。

交通安全教室

1年生から3年生の子どもたちが、下鴨署の警察官の方や京都バスの運転手さんにお世話になり交通ルールの学習、バスの乗り方の練習、正しい道の歩き方やわたり方などを教えていただきました。実際に道を歩いたり、渡ったり、バスに乗ったりすることで、子どもたちは安全に気を付けて行動することを再認識することができました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食(月)

画像1
麦ごはん 牛乳 牛丼の具 五目煮豆 大根葉のごま炒め

書き写し

画像1
画像2
 朝の帯時間に,書き写しをしています。習った漢字も出てきますし、原稿用紙の正しい使い方も意識できます。することが分かっているので,自分から,どんどん進められます。鉛筆の持ち方も気をつけてしています。左手用の持ち方補助具もあります。少し、変な感じがするようですが、正しい持ち方に慣れてほしいと思います。

そろばん学習

画像1
画像2
 そろばんに慣れて、計算力UP!

今日の給食(金)

画像1
ごはん 牛乳 じゃがいものそぼろ煮 ごまず煮 みかんゼリー

修学旅行 47

画像1
画像2
 全員元気に、学校に戻ってきました。解散式です。楽しかったこと時間を考えて行動したことをもとに明日からの学校生活に生かしていくことでしょう。

修学旅行 46

画像1
画像2
画像3
 名古屋のたくさんの思い出を詰め込んで新幹線に乗り込みました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp