京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:4
総数:142786
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

そろばん学習

画像1
画像2
 そろばんに慣れて、計算力UP!

今日の給食(金)

画像1
ごはん 牛乳 じゃがいものそぼろ煮 ごまず煮 みかんゼリー

修学旅行 47

画像1
画像2
 全員元気に、学校に戻ってきました。解散式です。楽しかったこと時間を考えて行動したことをもとに明日からの学校生活に生かしていくことでしょう。

修学旅行 46

画像1
画像2
画像3
 名古屋のたくさんの思い出を詰め込んで新幹線に乗り込みました。

修学旅行 44

画像1
画像2
 名古屋でのすべての活動を終えて名古屋駅に戻ってきました。予定通り学校に戻る予定です。

修学旅行 43

画像1
画像2
画像3
 見学の感想を言っています。外に出ると気持ちのよい風を感じることができました。南極観測船ふじの上にヘリも展示されていました。


修学旅行 42

画像1
画像2
画像3
 名古屋港の見学も残りわずかになってきました。南極観測船ふじです。

修学旅行 41

画像1
画像2
画像3
名古屋港内見学では港にある施設の紹介や港の働きについて学びました。

修学旅行 40

画像1
画像2
画像3
 名古屋港内見学で船に乗って色んな施設を海から見て回りました。

修学旅行 39

画像1
画像2
 ポートビル展望台。下は、港めぐり船内
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp