京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:4
総数:142813
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

あいにくの雨

今日はあいにくの雨。昨日の中間休みは、児童全員が運動場に集まり、サッカーやフリスビー、鬼ごっこなど、思い思いの遊びをして大きな歓声をあげていました。ご近所の方から「子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきます」とお聞きしました。来週はまた運動場に子どもたちの大きな声が響き渡ることでしょう。
画像1
画像2

6年生 花壇を耕そう

6年生は校庭の花壇を耕しています。しっかり耕してきれいな花を咲かせましょう。
画像1
画像2

4年生 色紙を使って

4年生は色紙を使って扇型を作っています。さて、何に使うのかな?
画像1

3年生 そろばん学習について

3年生は明日から始まるそろばんの学習の説明を聞いているところです。さあ、しっかり指が動くかな?
画像1

2年生 自己紹介をしよう

2年生は自己紹介カードに似顔絵を入れて作っています
画像1

1年生の教室

1年生の教室は2年生からの作品やメッセージ、6年生の作ってくれた飾りなど、とっても楽しい雰囲気で新入生を迎えてくれました。さあ、1年生、学習スタートです!
画像1
画像2
画像3

入学おめでとう!

校庭はたくさんのお花でにぎわっていますが、校内は入学おめでとうが花盛りです。どの子も顔が生き生きと輝いて見えます。
画像1
画像2
画像3

入学式

4月8日、3つ目の式は入学式です。はじめは少し緊張気味の新入生でしたが、お迎えの言葉や演奏に緊張もほぐれ、ニコニコ顔になりました。たくさんのお兄さん、お姉さんと一緒に楽しい学校生活を送ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

始業式を行いました

4月8日、2つ目の式は始業式です。学校長より、目指す子ども像や身に付けてほしい力が発表されましたが、子どもたちは昨年の子ども像と身に付けてほしい力をしっかり覚えており、しっかり発表することができました。その後、お世話になる教職員の方々の紹介がありました。進級した学年でしっかり頑張ってくれることでしょう。
画像1

着任式が行われました

4月8日の一つ目の式は着任式です。今年度6名の教職員の方々をお迎えしました。スポーツが大好きという方が多く、これから一緒に体を動かすことが楽しみになりました。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp