京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:4
総数:142818
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

教職員離任式

3月30日教職員離任式を行いました。3月20日には6年生が巣立ち、さびしく思っていたのですが、本日6名の教職員の方をお送りすることになりました。在任期間はそれぞれ違いますが、みんな静原小学校のなかまです。平成27年度はそれぞれの場所でご活躍されることと思います。今までありがとうございました。お忙しい中お越しいただきました。地域、保護者の皆様、お越しいただきありがとうございました。


画像1
画像2
画像3

御礼閲覧数1万回突破!

今年度も終わりに近づいた今日3月27日、平成26年度の本校ホームページの閲覧数が1万回を突破しました。静原小学校でホームページを立ち上げてから7年、その最高記録を今年度達成できました。学校の情報を楽しみにご覧いただいた皆様、ありがとうございました。平成27年度も子どもたちの活動や学校の情報をどんどん発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。
画像1

季節は今

テレビでは桜の開花宣言が聞かれるようになりました。静原小学校にも春の足音がはっきりと聞こえるようになってきています。玄関前には多くの花が咲き、鶯の声も聞こえます。桜のつぼみはまだ固いけれど、入学式のころには開いてくれることでしょう。
画像1
画像2
画像3

卒業生からの贈り物

平成26年度卒業生がプールの壁にとってもすてきな贈り物を残していってくれました。とってもかわいい壁画です。その前に立つととっても楽しい気持ちになりますし、卒業生の笑顔が浮かびます。ありがとう。
画像1
画像2

体育館屋根工事中

体育館の屋根が長年の風雪により全面真っ赤に錆び、時には雨漏りがする状態になっていました。この度、ペンキの塗り替えをしていただけることになりました。全面のさびを落とし、腐食しているところは補修していただき、ペンキを塗っていただくことになります。新年度は美しい体育館の屋根が皆さんをお出迎えしてくれることと思います。どうぞご期待ください。
画像1
画像2
画像3

二ノ瀬バイパス開通式 テープカット

3小学校の発表が終わった後、テープカットが行われました。予定にはなかったのですが、急きょ3小学校の子どもの代表もテープカットに参加させていただきました。市長さんはじめ来賓の方々と並んでテープカットを行いました。参加してくれた子どもたちお疲れ様でした。ありがとう。
画像1
画像2

二ノ瀬バイパス開通式 静原伝承太鼓

鞍馬小学校の劇に引き続き、静原伝承太鼓です。式典の参加者の方々が太鼓の周りに集まってこられました。朝からの雪が嘘のように、青空のもと素晴らしい音を響かせてくれました。
画像1
画像2
画像3

二ノ瀬バイパス開通式典

二ノ瀬バイパス(京都広河原美山線)開通式典が行われました。静原小学校の子どもたちは静原伝承太鼓を披露することになっています。明るい照明の舞台の上でしっかり静原伝承太鼓の説明と演奏する思いを発表してくれました。
画像1
画像2
画像3

冬に逆戻り

今朝の冷え込みは厳しく、静原はまた雪に覆われていました。先週の温かさとは大違いで、冬に逆戻りしたようです。これが今シーズン最後の雪になることを願っています。
画像1
画像2

予告信号

学校の前には横断歩道があり、信号があるのですが、自動車はかなりのスピードで通り過ぎていき、信号が変わっていても止まらない車があるほどです。そこで今ある信号の手前の電柱に予告信号をつけていただきました。子どもたちの安全安心のためにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営方針

学校通信

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp