京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:4
総数:142813
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

読書100冊達成!!

最近よく読書ノートをもって校長室を訪れてくれます。今日も読書100冊達成した子やもっとたくさん読み進めている子が読書ノートを見せに来てくれました。修了式の日にまとめて表彰しようと思っています。
画像1
画像2

今日の給食(火)

画像1
バターうずまきパン 牛乳 大豆と鶏肉のトマト煮 ほうれん草のソテー

フリースロー大会

交流給食に引き続き、昼休みには全校フリースロー大会で楽しみました。だんだんと応援の声、歓声が大きくなり、同点決勝は大盛り上がりでした。
画像1
画像2
画像3

お別れ交流給食

6年生が今週金曜日に卒業していきます。お別れ交流給食を全校で行いました。一つの部屋に集まり、縦割りグループで楽しく食事することができました。
画像1
画像2
画像3

なかまの日(今年度のまとめ)

毎月なかまの日には、人権に関わるテーマの講話を聴き、学級で考え、自分の目標を短冊に書いて掲示するという活動をしてきました。今日は1年のふりかえりをしました。1年間書きためた短冊を読み直し、新しい学年に向けて今の自分の目標を新しい短冊に書きました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食(月)

画像1
麦ごはん 牛乳 鶏そぼろ丼の具 大根葉とじゃこの炒め物 いものこ汁
 

そろばん学習

画像1
 今年度最後のそろばん学習です。1年間で、そろばんの技能が高まり、算数的思考をするときに、数字を見ていろいろなことが考えやすくなってきました。そろばん操作をするうえで、九九が言えるとか、割り算の商立てと共に瞬時にあまりも分かるように準備のトレーニングもしていました。

今日の給食(金)

画像1
 ごはん 牛乳 親子煮 ひじき豆 じゃこ

今日の給食(木)

画像1
ごはん 牛乳 とうふの四川風 ほうれん草ともやしのいためナムル

6年を送る会 フィナーレ

6年を送る会の主役、6年生は各学年の発表をとっても眩しそうに見ていました。少し胸が熱くなったり、満面の笑みを浮かべたり。あっという間に時間が過ぎていったようです。とっても素敵な6年生の様子でした。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営方針

学校通信

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp