京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up2
昨日:7
総数:142800
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

読み聞かせ

画像1
 お話を聞いてイメージを広げました。

3月自由参観 合同学習

本校では子どもの人数が少ないため、低中高でそれぞれ合同で進めている学習があります。低学年では体育のパスゲームを、中学年では合同お楽しみ会を、高学年ではそろばんの学習を行っていました。中学年のお楽しみ会には保護者の方も参加してくださいました。
画像1
画像2
画像3

3月自由参観 高学年

高学年では、理科の実験や国語、道徳などに取り組んでいました。やっぱり子どもたちは理科の実験がとても好きなようです。
画像1
画像2
画像3

3月自由参観 中学年

中学年では、音楽や国語、理科などに取り組んでいました。とてもいい歌声が聞こえてきたり、理科の実験を楽しそうにやったりしていました。
画像1
画像2
画像3

3月自由参観

今年度最後の自由参観が行われました。各学級国語や算数、音楽などしっかり学習していました。低学年では気持ちを考えた文章を作ったり、分数の学習をしたり、先生の方をしっかり向いて授業に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

読書400冊達成!

今年度、静原小学校の子どもたちは読書を頑張っています。すでに全校児童の70パーセント以上が読書100冊を達成しているのですが、なかには300冊、400冊を達成してくれる子もいます。読書に親しみ豊かな心を育んでくれることと思います。
画像1
画像2

今日の給食(金)

画像1
ごはん 牛乳 さわらのカレーあげ タイビーフンのスープ

今日の給食(木)

画像1
ごはん 牛乳 じゃがいものそぼろ煮 小松菜と切り干し大根の煮びたし 黒大豆

今日の給食

画像1
炊き込み五目ごはん 牛乳 みそ汁 はっさく

奈良の風景

6年生の子どもたちと歩いていると、奈良の素晴らしさを感じさせる街並みや、景色とたくさん出会うことができました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営方針

学校通信

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp