京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up4
昨日:0
総数:142817
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

今日の給食(火)

画像1
 ごはん 牛乳 プルコギ 中華コーンスープ

こじか文庫

画像1
画像2
画像3
 こじか文庫の日です。今年度最終です。雨がふってきたせいか、盛況でした。たくさん本を借りていました。

土曜学習 最終

画像1
 本年度の最終の土曜学習です。問題集に取り組んでいました。

今日の給食(月)

画像1
 麦ごはん 牛乳 さんまのしょうが煮 三度豆のごま煮 とうふの吉野汁

音楽集会

画像1
画像2
 つきに1回程度ですが、続けていると力になります。この時間だけで、歌声がきれいになったり、音量がUPしたりするものではないと思われ、各学年の音楽の時間の指導やその指導をもとにして、自ら音楽をたのしもうとするところによるものと考えられます。卒業式で歌う歌の練習を中心にしました。

6年生を送る会

画像1
画像2
画像3
 出し物のほか、ジェスチャーゲームもあり、楽しくすごしました。

6年生を送る会

画像1
画像2
画像3
 卒業を祝って,各学年から出し物があり,楽しいひと時を胸に巣立って生きます。

今日の給食(金)

画像1
 玄米ごはん 牛乳 肉じゃが 小松菜と切干大根の煮びたし じゃこ

そろばん学習最終

画像1
画像2
 今年度の最終日です。できるようになった考え方を算数の時間に生かせるものと思います。

バレーボールまとめ

画像1
画像2
 最終のお楽しみバレーボールです。教職員チームを急遽設定して保護者の方や卒業生も応援に入ってのバレーボールでした。楽しいひと時となりました。先日の大会の時よりもホームコートのせいか,良い緊張ができ,部員の動きが良かったです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp