京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up7
昨日:213
総数:391572
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ふるさとに誇りをもち 学び続ける 市原野の子

28日(火)学習の様子

 雨の中コツコツと静かに学習を進めています。
画像1画像2画像3

28日(火) 学習の様子

画像1画像2画像3
 避難訓練にむけて予習をしています。「おはしもて」を合言葉に静かに学びました。

28日(火) 雨の登校

 久しぶりの雨が市原野にめぐみを与えてくれました。かさをさす時も,ささない時ももちろんですが,信号や車に気を付けて登下校をしましょう。
画像1

PTAホームページ リニューアル

画像1
PTAホームページ 随時更新中

一部リニューアルしています。
ぜひご覧ください。
http://www.kyoto-pta.jp/sho-p/ichiharano/index....

27日(月)ミストを設置

暑い日が続きます。明日から少し気温が下がるとの予報が出ていますが,暑さ対策のためにミストがでる装置を設置しました。
画像1画像2画像3

27日(月)クラブ活動



画像1画像2画像3

27日(月)クラブ活動



画像1画像2画像3

27日(月)インタビュー

画像1
1年生が生活科の学習で,先生へのインタビューを進めています。今日は「教頭先生,教えてください。」と子どもたちがかわいいマイクをもってインタビューに来ていました。

27日(月)ぱくぱくだより

画像1
〜今日の献立〜
・麦ごはん
・牛乳
・高野どうふと野菜のたきあわせ
・もやしの煮びたし
高野どうふにだしの味がしみこんでいて,おいしいです。鶏肉やにんじん,しいたけなどいろいろな具が入っています。
【児童の感想】
・高野どうふとごはんをいっしょに食べたら,ちょうどいい味になっておいしかったです。
・もやしの煮びたしのもやしがシャキシャキしていておいしかったです。

27日(月)学習の様子



画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp