最新更新日:2024/04/19 | |
本日:51
昨日:137 総数:393516 |
5日(火)学校の様子
4年生が道徳の学習で話し合いを進めています。
「決めつけないで」 毎年6月に行われる学習発表会でちさとさんが立候補した。 わたしはみんなに言った。 「わたしはちさとさんが一生懸命練習していたことを知っています。ぜひ主役をやってほしいです。 「1つの立場に限定して考えないこと」「まずはゼロベースで考えること」について意見が及んでいます。 物語に登場するちさとさんは、人前で話をすることが苦手であるというのはきっと本人が一番わかっていることでしょう。それでも「やりたい」と言っているのには、なにか理由があるのかもしれません。この「〜かもしれない」を想像する力も大切ですね。 6年生は、水泳学習に取り組んでいます。 5日(火)学校の様子
2年生は、成長してきたトマトの観察をしています。
午後から青空が見えてきました。 今年初めてのセミの鳴き声を聞くことができました。 5日(火)学校の様子
今日のサービスホールでの
word playは、… 「はる“さめ”スープといいますが、(さめているわけではありません)あついので、きをつけてくださいね〜」 !(^^)! 5日(火)学校の様子
給食の準備が始まりました。
5日(火)学校の様子
4年生は、外国語活動に取り組んでいます。
6年生は、集めた情報を整理して、うまく伝えるための段落の構成を考えて発表できるようにしています。 5日(火)学校の様子
4年生は、防災について意見交換をしています。
5年生は水泳学習に取り組んでいます。 5日(火)学校の様子
3組は、お友達からもらったたくさんのお手紙を読んでいました。
5日(火)学校の様子
6年生と4年生の学習の様子です。
5日(火)学校の様子
6年生の学習の様子です。ちょっとした時間をみつけて、タイピングの練習をしたりデジタルドリルに取り組んだりしています。スクラッチでプログラミングの続きに取り組んでいるお友達もいました。
5日(火)学校の様子
3年生は、仕事の工夫についてみつけたことやわかったことを発表しています。
|
|