京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up74
昨日:98
総数:393938
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)は、授業参観・懇談会です。PTAから配布の名札カードと上靴をご持参ください。午前8時〜8時20分に学校へ到着するように、登校時刻を見直しましょう。

健康にご留意ください

<改めてお願いいたします>
・引き続き,毎日朝晩,お子様の体温を測定し,発熱や咳などの風邪の症状はないか等,健康観察を行ってください。保護者の皆様も,お子様と一緒に毎日の健康観察にお取り組みいただき,ご家族で保健衛生の取組を進めていただくことをお願いいたします。
・お子様に発熱や体がだるい・のどが痛いなどの風邪症状があるときは,かかりつけ医など,身近な医療機関(地域の診療所,病院)に,まず電話で相談してください。
・ご家庭において,次のような状況が起こった場合は,速やかに学校(電話741-2450)へ連絡してください。また,保健所等からお子様の自宅待機について要請があった場合は,登校を控えていただきますよう,ご協力をお願いします。
〇お子様が,検査などにより新型コロナウイルス感染症と診断された。
〇お子様や同居されているご家族に感染の疑い(疑似症)があり,検査を受けるよう医師等から言われた。
〇ご家族などが感染され,お子様や同居されているご家族が濃厚接触者として検査や経過観察が必要であると医師等から言われた。

皆様には,さまざまな場合を想定していただく中で,早めの対応をしていただいておりますことに改めて御礼申し上げます。子どもたちには改めて「手洗い」「マスク」「くっつかない」の言葉をもとに,近距離で大きな発声を伴う活動や身体的接触,マスクを外して行う活動については可能な限り避けるように指導を進めます。皆様のご理解とご協力をいただきますよう,よろしくお願い申し上げます。
京都市情報館

「緊急事態宣言」延長に伴う教育活動の変更について

「緊急事態宣言」延長に伴う教育活動の変更について
新聞報道等にあるように,発令中の「緊急事態宣言」の延長が決定いたしました。本宣言の延長の主旨を踏まえ,宣言が解除されるまでの間について,教育活動の一部につきまして変更をいたしますので,お知らせをさせていただきます。
・毎週1回実施しているフッ化物洗口は,当面中止します。
・給食終了後に実施している歯磨きは,当面中止します。
・令和3年2月11日に実施予定の第35回京都市小学校「大文字駅伝」大会代替大会(6年全市記録会)については,「中止すること」が決定されました。

PTAホームページ更新中

画像1
PTAホームページ更新中
  2月5日挨拶運動

5日(金)なかよしうさぎ

今日も,もりもり食べています。
画像1
画像2

5日(金)なかよしうさぎ

「でんしゃごっこ」を楽しんでいるのでしょうか…一列になってぐるぐるまわっています。
画像1
画像2

5日(金)学校の様子

画像1画像2
4年生は,図画工作科で「コロコロガーレ」の作品作りに取り組んでいます。

5日(金)学校の様子

画像1画像2
6年生は,家庭科の学習をしています。
4年生は,総合的な学習の時間で環境パンフレット作りに取り組みます。
*******************************
新しい大型テレビが入りました。明るくて一層見やすい画面になりました。

5日(金)学校の様子

画像1画像2
4年生が持久走に取り組んでいます。がんばれ。

5日(金)学校の様子

画像1画像2
2年生と3組の学習の様子です。

1年生「たぬきの糸車」1

お気に入りの場面をカードにかきました。場面への思いがそれぞれ込められていて,どの絵もとても素敵に仕上がりました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

お知らせ等

学校教育目標

学校没革

小中一貫教育構想図等

非常措置について

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp