京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up112
昨日:89
総数:394065
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)は、授業参観・懇談会です。PTAから配布の名札カードと上靴をご持参ください。午前8時〜8時20分に学校へ到着するように、登校時刻を見直しましょう。

28日(金)学校の様子

画像1画像2
今日から放課後学び教室が始まります。
15時45分から開講式を行いました。
西田校長先生から「つみかさねることを大切にしましょう」「今を大切にしましょう」というお話がありました。そのあと,学び教室をご担当いただく先生方からも,励ましのお言葉をいただきました。

28日(金)ぱくぱくだより

画像1
〜今日の献立〜
・味つけコッペパン
・牛乳
・トマトシチュー
・小松菜のソテー

今日の給食は,蒸し暑い日にぴったりのトマトの酸味が効いたトマトシチューでした。
中間休みになると,手作りルーのいい匂いがしてきます。
残菜もほとんどありませんでした。

28日(金)学校の様子

画像1
2学期が始まり,一週間がたちました。今日は,1,2年生が6時間授業。3年生以上は7時間授業に取り組んでいます。
1学期に引き続き,感染予防対策として,教室の机・椅子等の消毒をし続ける必要のある学期になります。心配事はいろいろでてくるかもしれませんが,今,目の前のことを一つ一つ丁寧に取り組むことが何より大切だと考えています。また,いつもとは違う2学期になることも「今年はそうすることが必要なのだ」と受け入れて学校生活に集中することも必要です。
そんな中,帰り際に子どもたちから「楽しかったな。」「今日は自分でもよくがんばったと思うわ。」といった元気な声をきくと,こちらもうれしい気持ちになります。
学校としても,感染拡大予防に努めつつ,今,できることを工夫して取り組みを進めていきたいと思います。どうぞご理解とご協力のほど,よろしくお願い申し上げます。

画像2

28日(金)学校の様子

画像1画像2
1年生と5年生の学習の様子です。

28日(金)学校の様子

画像1
10分後には,青空が見えてきました。変わりやすい天気にびっくりしています。

28日(金)学校の様子

画像1画像2
まさしく突然の雨。5分もたたないうちに,あっというまに運動場に水たまりができました。ちょうど体育を始めようと外に出た学年の子どもたちが大慌てで引返してきました。

28日(金)学校の様子

画像1画像2
今日の昼休みのダンスタイムには,4年生のお友達がたくさん参加してくれました。

28日(金)学校の様子

画像1画像2
6年生は,理科室で,月の満ち欠けの仕組みについて学習をしています。

28日(金)学校の様子

画像1画像2
5年生は,外国語活動に取り組んでます。社会科で資料の読取りも頑張っています。

28日(金)学校の様子

画像1画像2
3年生は,算数のテストに取り組んでいました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

お知らせ等

学校教育目標

学校没革

小中一貫教育構想図等

非常措置について

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp