京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:99
総数:393567
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)は、授業参観・懇談会です。PTAから配布の名札カードと上靴をご持参ください。午前8時〜8時20分に学校へ到着するように、登校時刻を見直しましょう。

9日(木)学習の様子

自己紹介をしているクラスもありました。
画像1画像2画像3

9日(木)学習の様子

学年が一つ上がったことを自然に意識しているのでしょうか。
姿勢よく先生のお話を聞いているクラスがほとんどでした。
画像1画像2画像3

9日(木)学習の様子

教科書を配ったり,家庭学習の進め方を学習したりしています。
画像1画像2画像3

9日(木)学習の様子

それぞれのクラスでは朝の会で健康観察を進めています。
画像1画像2画像3

9日(木)朝休み

運動場では,登校した子どもたちが鬼ごっこをはじめています。
画像1
画像2

9日(木)登校の様子

校門前の八重桜がきれいに咲き始めました。
画像1
画像2
画像3

9日(木)登校の様子

とてもよいお天気になりました。
チューリップの花がきれいにさいています。
画像1
画像2

京都市情報館HP より

京都市情報館

緊急事態宣言を踏まえた今後の対応方針について掲載されています。
https://www.city.kyoto.lg.jp/
画像1

PTAホームページ更新中

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う学校施設開放の自粛についてのお願い

<PTAや地域のスポーツ団体,クラブチーム等の皆様宛に8日付けで連絡がありました。保護者の皆様をはじめ関係者の皆様へお知らせいたします。>

平素は,本校の教育活動にご理解とご協力をいただき,ありがとうございます。
さて,新型コロナウイルス感染拡大防止のため,4月1日に国の専門家会議から「新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言」が発表されたこと及び市長・知事連名で,市民に対して行動制限に関するお願いを発した状況を踏まえ,教育委員会から下記のとおり各校に対し,学校を通じて,地域住民の皆様,PTAの皆様に体育館及びグラウンド,ふれあいサロン等の利用について自粛を求めるよう依頼がありました。何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。
<自粛要請期間> 令和2年4月10日(金)〜5月6日(水)
※期間については,今後の状況により短縮,又は延長する場合もあります。その際は,再度連絡させていただきます。

1 京都市立学校体育施設開放事業について
 感染拡大防止を目的として,部活動を含む教育活動全般を中止している現状を鑑み,臨時休業期間中の施設の利用の自粛をお願いいたします。
2 学校ふれあいサロン事業・学校コミュニティプラザ事業の施設利用について
 感染拡大防止を目的として,教育活動全般を中止している現状を鑑み,臨時休業期間中の施設の利用の自粛をお願いいたします。
3 学校施設を使用した会議について
 PTA・学校運営協議会・地域生徒指導連絡協議会等,学校施設で実施される会議については自粛をお願いいたします。
4 学校運営協議会等が主催する子どもを対象とした活動について
 PTA・学校運営協議会・地域生徒指導連絡協議会等が主催する子どもを対象とした活動については,学校の臨時休業に合わせて活動を休止してください。
 なお,やむを得ず,施設の利用や会議等の実施の必要がある場合は,学校へご相談いただき,感染防止対策(「換気の悪い密閉空間」「多くの人の密集」「近距離(互いに手を伸ばしたら届く距離)での会話や発声」の3つの条件が同時に重なる場を避ける。)を図っていただきますよう,よろしくお願いいたします。

取り急ぎ連絡をさせていただきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp