京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up36
昨日:213
総数:391601
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ふるさとに誇りをもち 学び続ける 市原野の子

8日(水)入学式

まもなく入学式が始まります。
画像1画像2

8日(水)始業式

学校だよりなどを配布しました。
明日は教科書を配布し,10日からの休校期間中の過ごし方についてお話があります。
画像1画像2

8日(水)始業式

新しい学年に進級し,どのクラスのお友達もちょっぴりたくましさを感じました。
画像1画像2

8日(水)始業式

それぞれの教室に入り,8時40分から校長先生のお話を聞きました。
***********************
 みなさん,おはようございます。さあ,今日から令和2年度の新しい学年がスタートします。どのクラスも新しい担任の先生や新しい友達との出会いがあり楽しみです。
今年も,市原野小学校をみんなで「笑顔あふれる楽しい学校」にするために3つの言葉「こつこつ」「パチパチ」「にこにこ」を大切にして活動を進めていきたいと思います。そのほか,「ちょっと先のことを考えて行動できる子ども」「自分の行動に○付けができる子ども」「見通しをもって行動できる子ども」になってほしいと思います。また,一生懸命に取り組む姿はとても素敵です。「いっしょうけんめいはかっこいい」の合言葉も大切にしていきましょう。
***********************
この後,新しく着任された教職員の紹介とクラス担任の発表がありました。

画像1画像2

8日(水)登校の様子

子どもたちが登校してきました。1か月ぶりの登校風景です。「おはようございます」と自分から挨拶ができる子がたくさんいるのは,本校のよいところです。
登校後,掲示してある名簿をみて,新しい教室に入りました。
画像1画像2

8日(水) 始業式 入学式を行います。

4月 8日(水)
始業式
・児童の皆さんは8時〜8時25分の間に登校し,順次教室に入ってください。
・教室で,始業式のお話を聞きます。
・「うわぐつ」「プリントをいれるかばん」を持ってきましょう。
・9時30分頃に下校します。

入学式
・10時から受付をします。
・10時30分開式
  詳しくは,右欄「入学式について」をご覧ください。
  (本プリントは,新1年生のご家庭に配布しています。)

4月 9日(木)午前中授業 
 教科書類を配布します。
 休校中の学習課題の配布・説明や保健指導を行います。
 1年生は11時30分頃下校予定   
  2〜6年生は12時頃下校予定

4月10日(金)以降は休校となります。
【特例預り】について  13日(月)〜
保護者の方の就労状況や学童保育所等の受入状況などを踏まえ,自宅において過ごすことが難しいといった状況等がある場合には,8時30分から15時30分の範囲で,児童の受け入れを行います。預りを希望される場合は,8日に配布する申請書に必要事項をご記入の上,ご提出ください。

画像1
画像2
画像3

7日(火)学校の様子

校門前の八重桜のつぼみが膨らんできました。明日・あさってが見ごろになるでしょう。
画像1

7日(火)式場準備 完了

式場の準備が整いました。
画像1画像2

7日(火)なかよしうさぎ

今日ももりもり食べています。
画像1画像2

7日(火)入学式の準備

校門前のプランターに水をやったり,花道を作ったりしました。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp