京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up31
昨日:213
総数:391596
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ふるさとに誇りをもち 学び続ける 市原野の子

28日(月)学習の様子

4年生は,面積の学習をしています。
画像1画像2

28日(月)学習の様子

3年生は,修飾語について学習しています。
画像1画像2

28日(月)学習の様子

2年生は,国語で,主語と述語について学習しています。
画像1画像2

28日(月)学習の様子

2年生は,道徳で「なわとび」を読んで学習しています。
画像1画像2

28日(月)学習の様子

いちょうの木が,少しずつ色づいています。
画像1画像2

28日(月)学習の様子

6年生は,社会科の学習を進めています。
画像1画像2

28日(月)学習の様子

4年生は,辞書で慣用句を調べています。
画像1画像2

28日(月)学習の様子

3年生は,学習発表会に向けて練習をしています。
画像1画像2

28日(月)登校の様子

朝夕,肌寒くなってきました。
子どもたちが登校してきました。
画像1画像2

26日(土)PTAあきまつり

10月26日(土)13時〜市原野小学校PTAあきまつりが,開催されました。
たくさんの子どもたちが,手作りゲームを楽しんだり飲食を楽しんだりしました。
ゲームや会場の設営や景品の用意等,ご準備をいただいた皆様,ありがとうございました。
************************
令和元年度 PTAスローガン
『繋げる想い 広がる絆』
〜みんなでする子育て〜
************************
あきまつりを通じて,子ども同士・大人同士・子どもと大人とのつながりが一層広がったり深まったりしたことと思います。
元気をいっぱいいただいた,笑顔あふれる「あきまつり」でした。
皆様,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp