京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:99
総数:393571
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)は、授業参観・懇談会です。PTAから配布の名札カードと上靴をご持参ください。午前8時〜8時20分に学校へ到着するように、登校時刻を見直しましょう。

25日(水)運動会

最後に児童代表の言葉と校長先生のお話を聞きました。
校長先生からは,次のようなお話がありました。
***********************
今日はお天気に恵まれて皆さんの走り,団体競技,団体演技など一生懸命に取り組む姿を見せてもらいました。校長先生にとっても心に残る運動会になりました。
さて,開会式で校長先生はみなさんに運動会でがんばってほしいことを三つ伝えました。
一つめは,全力で取り組むこと。
二つ目は,しっかり応援し,パチパチと拍手を送ること。
三つめは,仲間と力を合わせ協力すること。
先生は,三つともよくできていたと思います。よくがんばりましたね。
今年は 白組が優勝しました。元気いっぱい全力出し切った結果です。おめでとう。
 特に,先生が一番感動したのは,運動会の最後をしめくくってくれた,5・6年生の団体演技「We are・・・」です。これまでの練習の様子も見せてもらいましたが,さすが市原野小学校の高学年だと感動しました。すばらしい演技をしてくれた皆さんを誇りに思います。ありがとう。
みなさんも,今日の高学年のお友達のように,「一生懸命に取り組むこと」で感動を与えてくれるお兄さんお姉さんになってほしいと思います。
ここにいる市原野小学校のみなさんは,すばらしい力を持っています。これからの行事でも,協力することのすばらしさ・努力することの大切さなどをしっかりと頭に置いてがんばりましょう。
 最後になりましたが,ご来賓の皆様・地域の皆様・ご家族の皆様,PTA役員の皆様,終日にわたって,子どもたちに温かいご声援を送っていただきましたこと,心よりお礼申しあげます。これからもかわらぬご支援・ご協力をいただきますようお願い申し上げ,令和元年度運動会の閉会のあいさつといたします。ありがとうございました。

画像1画像2

25日(水)運動会

今年の運動会は,白組が優勝しました。
赤組には準優勝の盾を,白組には優勝旗を渡しました。
お互いの健闘をたたえて,大きな拍手がわき起こりました。
画像1
画像2
画像3

25日(水)運動会

すべての演技・競技がおわりました。閉会式が始まります。PTAの方々も「いちたくん」といっしょに整列してくださいました。
画像1
画像2
画像3

25日(水)運動会

「いっしょうけんめいは,かっこいい」を,演技に取り組む姿で示してくれました。素敵な演技をありがとう。
画像1
画像2

25日(水)運動会



画像1画像2

25日(水)運動会



画像1
画像2

25日(水)運動会



画像1
画像2
画像3

25日(水)運動会



画像1
画像2
画像3

25日(水)運動会



画像1
画像2
画像3

25日(水)運動会



画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp