京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up45
昨日:213
総数:391610
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ふるさとに誇りをもち 学び続ける 市原野の子

10日(火)ぱくぱくだより

画像1
〜今日の献立〜
・黒糖コッペパン
・牛乳
・大豆と鶏肉のトマト煮
・アスパラガスのソテー

「大豆と鶏肉のトマト煮」は,じっくりと煮込んだ大豆やとり肉,野菜にトマトの味がしみこんでおいしいです。

10日(火)朝会

朝会では,校歌を歌ったあと,西田校長先生から「笑顔あふれる楽しい学校をみんなでつくるために」「いっしょうけんめいはかっこいい」の二つのお話がありました。
一つ目の話では,8月31日に行われたPTAクルーン大作戦の写真の紹介があり,「みんなの笑顔を思い浮かべながら活動できることは素敵ですね」というお話がありました。
飼育・放送・代表委員会からも発表がありました。

画像1
画像2
画像3

10日(火)朝会リハーサル

代表委員会・放送委員会・飼育委員会の発表のリハーサルをしています。
画像1画像2画像3

10日(火)登校の様子

画像1
子どもたちの元気な声が響いています。

10日(火)朝マラソン

とてもいい天気になりました。朝マラソンに取り組んでいます。
画像1画像2

9日(月)ぱくぱくだより

画像1
〜今日の献立〜
・麦ごはん
・牛乳
・プリプリ中華いため
・とうふと青菜のスープ
「プリプリ中華いため」は子どもたちに人気のメニューです。
ほとんど残菜がありませんでした。

【児童の感想】
・プリプリ中華いためのタレが,ピリッとしていておいしかったです。

9日(月)クラブ活動

コンピュータクラブでは,プレゼンテーションソフトを使ってクイズ作りをしています。
画像1画像2

9日(月)クラブ活動

クラブ活動で,切り絵をしたり,しおりを作ったりしています。
画像1画像2

9日(月)クラブ活動

バスケットボールクラブの活動の様子です。
画像1画像2

9日(月)クラブ活動

科学部は,双眼顕微鏡を外に持ち出して観察活動をします。外国語活動クラブでは,昔話劇の演目を相談しています。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp