京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up59
昨日:104
総数:393174
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
午前8時〜8時20分に学校へ到着するように、登校時刻を見直しましょう。

22日(土)4年みさきの家



画像1
画像2
画像3

22日(土)4年みさきの家

水族館の中を自由に見学していきます。
画像1
画像2
画像3

22日(土)4年みさきの家

なかなか本物のペンギンにさわる機会がないので,みんなどきどきしながら触っていました。どんな感触だったのか,ぜひお子様に尋ねてみてください。
画像1
画像2
画像3

22日(土)4年みさきの家

「ペンギンタッチ」体験をしています。
画像1
画像2
画像3

22日(土)4年みさきの家

水族館で,バックヤードの見学をさせていただきました。
「どんな仕事をしているのか」「魚たちにどんな餌をやっているのか」「魚の市域をするうえで大切にしていることは何か」
本校では,働く人の思いに触れることで,学ぶことの大切さや自分の生き方を考る機会を大切にしています。働く人に直接接したり,バックヤードを見学させていただいたりすることで,働くことへの思いや苦労,熱意を感じ取ることができる貴重な時間になりました。
最後に,大水槽の魚たちへの餌やり体験をさせていただきました。
画像1
画像2
画像3

22日(土)4年みさきの家

およそ30分で,水族館に到着しました。
画像1
画像2
画像3

22日(土)4年みさきの家

いざ出発。
画像1

22日(土)4年みさきの家

いよいよ出発です。
所員の方々が,最後まで見送っていただきました。
画像1
画像2
画像3

22日(土)4年みさきの家

退所式を行いました。校歌を歌い,所員さんからお話をいただいたあと,みんなで御礼を言いました。
画像1
画像2

22日(土)4年みさきの家

「来たときよりも美しく」を合言葉に,出発前の掃除に取り組んでいます。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp