京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up8
昨日:100
総数:393223
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
午前8時〜8時20分に学校へ到着するように、登校時刻を見直しましょう。

25日(火)学習の様子

3組と3年生の朝の会の様子です。
画像1画像2

25日(火)集合

校門前に,PTAマスコットキャラクター「いちたくん」たちが集合しました。たくさんの子どもたちが”なぜなぜ”をして校門をくぐっていました。
外壁に「市原野小学校」と明記しました。たくさんの子どもたちが行き来していることをドライバーの皆さんに知っていただき,少しでも注意喚起をしていただければと思います。
画像1画像2

25日(火)登校の様子

「5」のつく日で,PTA本部の方々が校門前で子どもたちに声をかけてくださいました。暑い中,ありがとうございました。
画像1画像2

25日(火)朝ランニング

朝ランニングに取り組んでます。
画像1画像2

25日(火)5年生 生き方探究館へ

5年生がスチューデントシティ学習に参加するために,生き方探究館に向けて出発しました。
画像1画像2

さわやかな青空

さわやかな青空が広がっています。
明日(25日)に,5年生はスチューデントシティ学習に参加します。
画像1

24日(月)委員会活動

園芸委員会,放送委員会の活動の様子です。
画像1画像2

24日(月)学習の様子

2年生は新出漢字の学習を進めています。1年生は算数を頑張っていました。
画像1画像2

24日(月)学習の様子

3組の学習の様子です。ていねいに切ったり貼ったりして輪をつなげています。
画像1画像2

24日(月)学習の様子

3年生は外国語活動で「いくつですか?」と尋ねる表現を使ってやりとりをしています。屋外でのプール学習はとても気持ちよさそうです。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp