京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up44
昨日:109
総数:393810
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)は、授業参観・懇談会です。PTAから配布の名札カードと上靴をご持参ください。午前8時〜8時20分に学校へ到着するように、登校時刻を見直しましょう。

25日(木)1年生を迎える会

画像1画像2画像3
1年生を迎える会を行いました。1年生と6年生が一組ずつ登場し,舞台上でポーズをとって記念撮影。
そのあと,各学年・クラスから歌やダンスの発表がありました。
代表の子どもたちが,会の企画だけでなく,進行もつとめてくれました。

25日(木)1年生を迎える会

画像1画像2画像3


25日(木)1年生を迎える会

画像1画像2画像3


25日(木)1年生を迎える会



画像1画像2画像3

25日(木)学習の様子

画像1画像2画像3


25日(木)学習の様子



画像1画像2画像3

25日(木)学習の様子



画像1画像2画像3

25日(木)学習の様子



画像1画像2画像3

25日(木)登校の様子

画像1画像2
「5」のつく日。PTAの方々が,校門前で声をかけてくださいました。

24日(水)ぱくぱくだより

画像1
〜今日の献立〜
・ごはん
・春野菜のかきあげ
・小松菜とゆばの煮びたし
・みそ汁

今日は,今年度一回目の和(なごみ)献立でした。
和献立では,だしのうま味を味わうことや,旬を楽しむことを大切にしています。
今日の「春野菜のかきあげ」では,じゃがいも・玉ねぎ・にんじん・ちくわを使いました。
【児童の感想】
・かきあげがサクサクしていて,とてもおいしかったです。野菜があまかったです。
・ゆばがとろとろしていてやわらかくて食べやすかったです。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp