京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up201
昨日:179
総数:391553
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ふるさとに誇りをもち 学び続ける 市原野の子

28日(木)ぱくぱくだより

画像1
〜今日の献立〜
・炊き込み五目ごはん
・牛乳
・みそ汁
・じゃこ
今日の炊き込み五目ごはんには,まぐろフレーク,たけのこ,にんじん,しいたけが入っていました。
芯が残らないように気をつけながら炊きました。
【児童の感想】
・炊き込み五目ごはんが,いつもより味が濃くておいしかったです。また作ってください。
・みそ汁のごぼうがシャキシャキしていておいしかったです。また作ってください。


28日(木)学習の様子

画像1画像2
6年生が,外国語活動に取り組んでいます。

28日(木)学習の様子

画像1画像2
1年生が,鍵盤ハーモニカに取り組んでいます。

28日(木)学習の様子

画像1画像2
6年生と4年生の学習の様子です。

28日(木)学習の様子

画像1画像2
4年生の学習の様子です。

28日(木)学習の様子

画像1画像2
3年生と5年生の学習の様子です。

28日(木)学習の様子

画像1画像2
4年生と2年生の学習の様子です。

28日(木)学習の様子

画像1画像2
6年生と4年生の学習の様子です。

28日(木)学習の様子

画像1画像2
3年生が,国語で「モチモチの木」を読み進めています。

峠の猟師小屋に祖父と住む豆太は小心者で,夜は祖父を起こさないと便所に行けないほどでした。家の前には,豆太が「モチモチの木」と名づけたトチの木があります。豆太はその木がとても怖いと思っていました。

28日(木)学習の様子

画像1画像2
3年生と5年生の学習の様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校教育目標

学校没革

小中一貫教育構想図等

学校評価

非常措置について

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp