京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up19
昨日:98
総数:393883
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)は、授業参観・懇談会です。PTAから配布の名札カードと上靴をご持参ください。午前8時〜8時20分に学校へ到着するように、登校時刻を見直しましょう。

13日(水)そうじの時間

画像1
本年度もあと少し。教室内を片づけたり,磨いたりしています。今日は,2年生が,体育館まわりのそうじで,水道を磨いたりかべを拭いたり作業をしていました。
鏡やガラスがとてもきれいになりました。

13日(水)読み聞かせ

朝の時間に,担任が各教室に行き,読み聞かせを行いました。
画像1
画像2

13日(水)読み聞かせ



画像1
画像2

13日(水)読み聞かせ



画像1
画像2
画像3

13日(水)読み聞かせ



画像1
画像2
画像3

13日(水)読み聞かせ



画像1
画像2
画像3

13日(水)校内整備

画像1画像2画像3
体育館の入り口にマットを増設しました。
入り口で靴底をよりきれいにして,体育館を大切に使いたいと思います。

13日(水)校内整備

画像1画像2
校門前の門の塗装を進めています。あと少しで前面が完成します。

13日(水)登校の様子

画像1画像2
とてもよい天気になりました。
子どもたちが登校してきました。
とても気持ちの良いあいさつができる子どもたちがたくさんいます。

12日(火) ぱくぱくだより

画像1
〜今日の献立〜

・ミルクコッペパン
・牛乳
・チリコンカーン
・小松菜のソテー

今日の小松菜のソテーには,小松菜,とうもろこし,にんじんが入っています。それぞれの具の食感を楽しむことができます。

【児童の感想】
・チリコンカーンの味つけがとてもおいしかったです。少し豆が苦手だけど,気にせずどんどん食べられました。

・チリコンカーンが一番好きな給食なので,家で作って食べてみたいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校教育目標

学校没革

小中一貫教育構想図等

学校評価

非常措置について

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp