京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up37
昨日:213
総数:391602
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ふるさとに誇りをもち 学び続ける 市原野の子

2日(火)5年花背山の家宿泊学習

一日のふりかえりをしています。
画像1
画像2

2日(火)5年花背山の家宿泊学習

今日はたくさんの学校が宿泊学習に参加しています。廊下で会ったときに「こんばんは」と声をかけたり、少し会釈をしたりしてすれ違う場面をたくさんみかけました。明日は、朝の集いで、それぞれの学校紹介をする予定です。
画像1

2日(火)5年花背山の家宿泊学習

ボンファイヤーのあと、少しだけ「みんなあつまれ」ゲームをしました。
画像1
画像2
画像3

2日(火)5年花背山の家宿泊学習

画像1
グループごとに自分の思いを発表した後、全体交流をしました。最後に、「世界がひとつになるまで」を歌いました。
♪まぶしい陽ざしが 君の名前を呼ぶ おんなじ気持ちで 空が見えるよ・・・

画像2

2日(火)5年花背山の家宿泊学習

ボンファイヤーの時間です。ろうそくに火をともし、揺れる炎を見ながら思いを巡らせています。
画像1
画像2
画像3

2日(火)5年花背山の家宿泊学習

画像1画像2
みんなとても元気で、楽しく食事をしています。

2日(火)5年花背山の家宿泊学習

バイキング形式でいただきます。
画像1
画像2
画像3

2日(火)5年花背山の家宿泊学習

食事の時間です。
画像1
画像2
画像3

2日(火)5年花背山の家宿泊学習

シーツをうけとり、ロッジに向かいます。夕焼けがとてもきれいです。
画像1
画像2
画像3

2日(火)5年花背山の家宿泊学習

入所式の様子です。校歌を歌って、校旗をあげています。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp