京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up67
昨日:213
総数:391632
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ふるさとに誇りをもち 学び続ける 市原野の子

いちょうタイム4

3年生は,スライドを使ってわかりやすい発表でした。
画像1
画像2

いちょうタイム3

いちょうタイムの3年生の発表は,科学絵本を読んだ思いや感じたことを作文にし,発表してくれました。

画像1
画像2

いちょうタイム2

1年生がしっかりと発表してくれました。
画像1
画像2
画像3

いちょうタイム

22日(月)のいちょうタイムは,1年生と3年生の発表でした。
1年生は生活科で昔遊びをしたことの内容を発表してくれました。
堂々と気持ちよく発表してくれました。
画像1
画像2
画像3

自由参観 2月17日(水)〜18日(木)

自由参観を行いました。当日はたくさんの保護者の方々においでいただきありがとうございました。ご家族がいらっしゃるということで、子どもたちも朝からうれしそうにしていました。
授業を受ける子どもたちの姿は4月当初から比べるとずいぶんと成長したように思えます。来年度の成長にも期待したいです。
画像1
画像2

いちょうタイム 2月22日(月)

本日、いちょうタイムを行いました。まず、1年生からは昔遊びを体験したことについて発表があり、3年生からは科学読み物を紹介しました。その他、委員会からの活動報告も行いました。今朝は冷え込み寒い中でのいちょうタイムでしたが、発表内容に興味をもって聴き入っている子どもたちの姿が印象的でした。これからも、たくさんのことに興味をもつことで、将来の目標を見つけていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

雪景色

例年より遅い雪の到来。降り続いた雪は,子どもたちの楽しいあそび道具になっています。
雪でお花も顔を隠してしまいました。
画像1
画像2
画像3

朝会 1月8日

 本日後期後半がはじまり、朝会を行いました。まず、校長からキング牧師のI have a dream という言葉を紹介し、夢を大切に育てていってほしいという話をしました。その他の教員からは、登校時や校内での約束やきまりごとについて話をしました。
 今年度も残り3か月となりました。残り少ない時間ですが、クラスの友達との時間を大切に過ごしてほしいと思います。
画像1
画像2

授業参観・人権集会

本日,人権に関わる授業参観と人権集会を行いました。
たくさんの保護者の方々,地域の方にお越しいただき,授業,人権集会ともに
温かく見ていただき,人権集会では学年の発表を行った後,最後に保護者の方々と
一緒にビリーブという歌を合唱しました。みなさまありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

たてわり給食

今日の給食は「たてわり給食」を行いました。
1年生から6年生までが,縦割りグループに分かれてみんなで一緒に
給食を食べました。
とても心地のよい空気が流れるよい時間となりました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp