京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up7
昨日:213
総数:391572
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ふるさとに誇りをもち 学び続ける 市原野の子

給食エプロン補修

 早朝より,PTAの方々に給食エプロンの補修をしていただいています。保護者や地域の方々の協力を,本当に有難く感謝申し上げます。これからもどうぞご協力を重ねてお願い申し上げます。
画像1
画像2

前期前半終了

 前期前半最後日のの朝会です。
まず,学校長からあいさつ,なかよくすること,そうじの3つについて話しました。次に,各担当から夏休みの過ごし方や,話を聞く時の姿勢と礼のしかたについて話しました。

画像1
画像2
画像3

サマースクール

市原野小学校では、夏休みにサマースクールを行っています。
初日からたくさんの児童が勉強しにきていました。生活のリズムをしっかりと保ち,長い休みを有意義に過ごすようにと願っています。
画像1
画像2
画像3

台風11号の影響 7月18日(土)

 校区の河川は,台風11号の大雨により,水位が上がり,ものすごい勢いの濁流となっています。穏やかな元の流れに戻るよう願うばかりです。
画像1
画像2
画像3

避難所での一夜が明けました 7月18日(土)

 台風11号通過に伴う大雨により,本校に避難所が開設されました。体育館には,地域住民の方々が避難され,不安な一夜を過ごされました。
画像1画像2

選書会

図書室に入れる本を選ぶ選書会がありました。
みなさん読みたい本を真剣な様子で選んでいました。
画像1
画像2
画像3

学校評価結果等

<swa:ContentLink type="doc" item="56323">学校評価26年度末</swa:ContentLink>

園芸・飼育委員会

画像1画像2画像3
園芸・飼育委員会では,花や野菜の栽培や,鶏の飼育を行っています。

今日の委員会では,学校園で育てている大根の育ち具合を確認してから,早咲きコスモスの種をプランターに蒔きました。

子どもたちは大根が大きく育つのが待ち遠しい様子でした。

これから大根が育つにつれて,いろいろな工夫が必要となるでしょう。園芸・飼育委員会のみんなで力を合わせておいしい大根を育てられたら,と思います。

子ども祭り

今日は子ども祭りでした。
各クラス工夫をこらした催しものを準備して、お客様をお待ちかね。
接客もなかなかの腕前でしたよ!
画像1
画像2
画像3

いちょうタイム

いちょうタイムで4年生が発表しました。みさきの家野外活動での体験を振り返り,心に残ったことや,今後に生かせるようにしていくことなどを皆に伝えました。司会者と発表者,それぞれに緊張しながらも最後まで頑張りました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp