京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up5
昨日:75
総数:344436
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童生徒会による能登半島地震支援募金活動へのたくさんのご協力、ありがとうございました!

10月16日(金) 9年修学旅行3日目11

9年生は花園橋を通過しました。このあと花尻,野村別れ,バスターミナルに停車します。これでホームページの更新を終了します。

10月16日(金) 9年修学旅行3日目10

画像1画像2画像3
 バス内で解団式をしました。9年生からは楽しい思い出はもちろん、平和の大切さについても聞かれました。3日間しっかりと学習をし、また7人の大切な思い出を作ってきたことが感じられました。とても素晴らしい修学旅行になったことをみんなで確認できた時間でした。

10月16日(金) 9年修学旅行3日目9

 9年生は無事京都駅に到着しました。19:55発のバスで大原へ向かいます。このあとバスの中で解団式です。
 花園橋あたりで再度更新します。
画像1

10月16日(金) 9年修学旅行3日目8

画像1
 16:54博多発のぞみ52号に無事乗り換えました。京都駅には19:38到着予定です。

10月16日(金) 9年修学旅行3日目7

画像1画像2
 14:41ハウステンボス駅を出発しました。博多到着は16:36の予定です。

10月16日(金) 9年修学旅行3日目6

画像1画像2
 ハウステンボス駅のホームでハウステンボス号の出発を待ちます。車体にハウステンボスのデザインが施されたオシャレな電車です。

10月16日(金) 9年修学旅行3日目5

画像1
 13:30ホテルで荷物を受け取りハウステンボス駅へと向かいます。
 
 行きはガラガラだったスーツケースやリュックサックも、いまはお土産でいっぱいです。思い出もいっぱいできたことでしょう。これから14:41発ハウステンボス号に乗って博多へ向かいます。
画像2

10月16日(金) 9年修学旅行3日目4

画像1画像2
 自主研修中の9年生と偶然出会いました。
 13:00に自主研修を終えた9年生は、ここでも時間に遅れることなく集合できました。ハウステンボスともお別れです。

10月16日(金) 3年・5年大原里の駅調べ学習

 今日,3年生と5年生が社会科で大原里の駅に調べ学習に行きました。
 3年生は「商店のはたらき」で売り上げを高めるための工夫などについて,5年生は「くらしを支える食料生産」で食料生産者から消費者への流れなどについて調べました。
画像1
画像2
画像3

10月16日(金) 9年修学旅行3日目3

 9時の開門と同時に入国し、自主研修に出発しました。昼食もハウステンボスで、自分たちだけで食べます。13:00頃に出国予定です。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

学校だより

学校教育目標及び経営方針

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

日本義務教育学会

京都大原学院部活動運営方針

台風・地震に対する非常措置

京都市立大原小中学校
〒601-1242
京都市左京区大原来迎院町22
TEL:075-744-2004
FAX:075-744-2079
E-mail: ohara-sc@edu.city.kyoto.jp