京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up89
昨日:73
総数:344265
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童生徒会による能登半島地震支援募金活動へのたくさんのご協力、ありがとうございました!

文化祭 お茶席

文化祭のお昼に開かれるお茶席は,給食を終えた学院生で毎年賑わいます。今年も,地域の方に来ていただき,おいしいお茶を入れていただきました。甘いお茶菓子をいただいた後,学院生は「ちょっと苦いけどおいしい」「苦いところが好き」と話しながら,ゆったりとしたひと時を過ごしていました。お手伝いいただいた地域のお茶の先生をはじめ地域の皆様,本当にありがとうございました。
画像1
画像2

文化祭 学院生や保護者・地域の方による作品展示

 講堂では学院生の作品展示を行いました。図画工作,美術の時間に取り組んだ絵画や立体作品だけでなく,家庭科や理科など教科の時間に取り組んだ作品も多数並び,学院生の思いの詰まった力作を,多くの保護者や地域の方にご覧いただきました。地域の方から「子どもってすごいですね。感動しました」というお声をいただきました。
 また,ふるさとルームでは保護者や地域のみなさまにご協力いただき出品された絵画や切り絵,手芸作品など個性あふれる作品の数々,それから学童・放課後まなび教室で取り組まれた書道や絵画作品を展示することができました。
 なお,講堂の学院生の作品は11日(金)の17時まで展示しておりますので,ぜひご覧ください。

画像1
画像2
画像3

10月10日(木) 文化祭9

学院生有志の発表
画像1
画像2

10月10日(木) 文化祭8

9年生の劇「本当の平和〜74年後の今〜」
画像1
画像2
画像3

10月10日(木) 文化祭7

8年生の劇「My way 〜努力すれば花開く〜」
画像1
画像2
画像3

10月10日(木) 文化祭6

7年生の劇「たのきゅう」
画像1
画像2
画像3

10月10日(木) 文化祭5

6年生の劇「原爆の火」
画像1
画像2
画像3

10月10日(木) 文化祭4

5年生 ダンス・和太鼓『♡BE HAPPY!!』
画像1
画像2
画像3

10月10日(木) 文化祭3

1・2年生 劇『京のわらべうた』
画像1
画像2
画像3

10月10日(木) 文化祭2

3・4年生 劇『子どもサーカス〜It’s Show Time〜』
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

小中一貫教育構想図等

教員公募

研究報告会

学校評価

就学時健康診断のお知らせ

学校いじめ防止基本方針

日本義務教育学会

京都大原学院部活動運営方針

学校経営方針

京都市立大原小中学校
〒601-1242
京都市左京区大原来迎院町22
TEL:075-744-2004
FAX:075-744-2079
E-mail: ohara-sc@edu.city.kyoto.jp