京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up87
昨日:73
総数:344263
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童生徒会による能登半島地震支援募金活動へのたくさんのご協力、ありがとうございました!

運動会 13

一生懸命競技した1日もあっという間に終わりました。そして、今年の優勝は青組!青組の学院生は歓声をあげて喜んでいました。勝ち負けはありましたが、今年の運動会もやはり学院生は感動を与えてくれました。「つなげ!ぼくたちの熱きバトン」今年の運動会のスローガンの通り、今日はおうちで、いっぱい運動会のお話を家の人にして、保護者、地域の方にもバトンを渡して下さいね。
画像1
画像2
画像3

運動会 12

午後の最後は色別対抗リレー。1年から9年までの学院生全員が走ります。抜きつ抜かれつ、どんどん順位が入れ替わります。走るスピードもさまざま。学院生の成長が見られる、素晴らしいリレーでした。
画像1
画像2
画像3

運動会 11

1、2年の「むてきの こん虫レース」では、子どもたちのかわいい「昆虫太極拳ダンス」が披露されました。そのあと、跳んだり、網をくぐったりのレースがありました。
画像1
画像2
画像3

運動会 10

3年〜9年までの80m走が行われました。みんな、真剣そのもの。1位をとった学院生は飛び上がって喜んでいました。
現在、赤、青、白と大接戦の状態が続いています!
画像1
画像2
画像3

運動会 9

午後の部のスタートは全学院生による「京炎そでふれ」これも恒例になった種目ですが、今年もまた、迫力ある演技を元気いっぱい披露してくれました。
画像1
画像2
画像3

運動会 8

今年度の学院生が全員そろっての種目は「はさめ 運べ カニちゃんたちよ」学年の違う学院生が2人3脚、棒を2本持ってピン球、テニスボール、サッカーボールをはさんで速さを競いました。1回戦は白組、2回戦は赤組が勝利しました。
画像1
画像2
画像3

運動会 7

応援合戦が行われました。赤、白、青の3色に縦割りで別れた学院生は自分の色の応援を、いろんなパフォーマンスを交えて楽しく披露してくれました。
画像1
画像2
画像3

運動会 6

前期ブロックによる玉入れです。普通のカゴの玉入れの後は、先生が背中にカゴを背負って入れるというもの。前期の子どもたちは先生を追いかけて懸命に玉を入れていました。
現在の赤、青、白の得点はこのような状態です。
画像1
画像2
画像3

運動会 5

京都大原学院恒例の大原の伝統文化「八朔踊り」この日のために地域の方が熱心に指導に来てくださり、9年生はこの2週間ほどで、大きな声で歌えるようになってきました。「よ〜い、よ〜い、やっとこせ〜」の掛け声に、学院生、地域の方、教職員が一緒に踊りました。
画像1
画像2
画像3

運動会 4

1、2年生の50メートル走です。1年生にとっては初めての運動会。みんな一生懸命走りました。観客席からは「がんばれ〜」と応援が飛び交っていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立大原小中学校
〒601-1242
京都市左京区大原来迎院町22
TEL:075-744-2004
FAX:075-744-2079
E-mail: ohara-sc@edu.city.kyoto.jp