京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up50
昨日:82
総数:344945
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童生徒会による能登半島地震支援募金活動へのたくさんのご協力、ありがとうございました!

文化祭 7

7年生「ぐろういんぐ・あっぷ」(上)
8年生「迷探偵スか?小田ちゃん」(中)
9年生「70年前の物語〜笑顔の裏側で〜」(下)


保護者の皆様、地域の皆様、本日は京都大原学院文化祭に多数ご来校いただき、ありがとうございました。
学院生、教職員、PTAとそれぞれ、今までの練習の成果を精一杯出せたのではないでしょうか。最後の学校長の言葉にもありましたが、「大成功」に終わった学校祭。この経験は今後の学校生活に必ず生きてくると思います。今日は、それぞれのご家庭で、文化祭についてのお話をしていただいたら、と思います。

お忙しい中、ご来校いただき、本当にありがとうございました。





画像1
画像2
画像3

文化祭 6

お茶席(上)
PTAコーラス(中)
学院生全体合唱(下)
画像1
画像2
画像3

文化祭 5

地域・保護者・教職員展示
画像1
画像2
画像3

文化祭 4

学院生の展示発表
画像1
画像2
画像3

文化祭3

5.劇「未来からのメッセージ」……5年
  幕間……ドラえもんの歌とダンス
6.劇「ピカ・ドンの悲劇」……6年
画像1
画像2
画像3

文化祭2

  幕間……ダンス
3.劇「地獄八景」……3・4年生
4.校長先生の話
画像1
画像2
画像3

文化祭1

10月16日(金)秋晴れのもと,小中一貫校になって7回目の文化祭を開催いたしました。1年生にとっては初めての,9年生にとっては最後の文化祭となりました。体育館での劇や合唱や有志発表など,そして,講堂では作品展示と,盛りだくさんの内容で充実した一日となりました。
文化祭の様子を順次アップいたします。
1.プロローグ……図書委員会
2.劇「ブレーメンと音楽隊」……1・2年生

画像1
画像2
画像3

10月15日(木)文化祭前日リハーサル

10月15日(木)文化祭前日リハーサルが行われました。いよいよ明日、今まで練習してきた成果が発揮されます。保護者や地域の方もたくさん来られるので、学院生にはぜひ、張り切ってもらいたいと思います。それぞれの学年による演劇、学院生全員の合唱、PTAコーラス、有志発表、PTAや地域の方教職員の展示作品、お茶の催しなど様々な行事が盛りだくさんですので、ぜひご来校下さい。(午前8時50分開演予定です)
画像1
画像2
画像3

百井で熊3頭出没

10月13日(火)午後2時ごろ,大原百井町で熊3頭が目撃されました。9月にも江文峠で目撃されています。十分ご注意ください。

10月11日(日)ソフトテニス部男子秋季新人戦 上級の部

上級の部では8年生CくんDくんペアが出場しました。初戦、次の試合と勝ち進み、全市大会への出場をものにしました。

上級の部
対 音羽中   勝ち
対 花山中   勝ち
対 洛北中   負け
AFブロック予選 ベスト8、全市大会出場!


画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立大原小中学校
〒601-1242
京都市左京区大原来迎院町22
TEL:075-744-2004
FAX:075-744-2079
E-mail: ohara-sc@edu.city.kyoto.jp