京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:82
総数:344895
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童生徒会による能登半島地震支援募金活動へのたくさんのご協力、ありがとうございました!

大原探究 3

画像1
画像2
3日間の学習が終わりました。子どもたちはいろいろな人と交流しながら,日頃なかなかできない貴重な体験ができたことと思います。お世話になりました各事業所のみなさん,地域のみなさんありがとうございました。

研究授業 3年 道徳

画像1
画像2
画像3
6月27日(木)の5校時に3年生で道徳の研究授業がありました。「できることさがしゲーム」をしました。子どもたちは,この学習を通して,これからも自分でできることを増やしていこうというおもいをもっていました。

7年 家庭科 研究授業

画像1
画像2
6月25日の1校時に7年生で家庭科の研究授業がありました。商品の選択と購入について考える学習をしました。

大原探究 2

画像1
画像2
1日目ということで、緊張した面持ちで接客や、作業をしていました

大原探究 1

画像1
画像2
6年生は今日から三日間大原探究にいっています。
大原探究では、大原にある事業所にいき、仕事を体験します。

チャレンジ体験 2

画像1
画像2
画像3
それぞれの事業所でみんながんばっています。

チャレンジ体験 1

画像1
画像2
画像3
8年生は24日〜28日の5日間チャレンジ体験をしています。左京区をはじめ市内のいろいろな事業所で職場体験をしています。それぞれの事業所の方にいろいろと教えていただきながら,有意義な毎日を過ごしています。

大原探究・チャレンジ激励会

画像1
画像2
画像3
来週からの6年大原探究,8年チャレンジ体験を前にして,ふるさとルームで激励会が行われました。児童生徒一人一人が決意を述べ,地域の方からも激励の言葉をいただきました。

6月21日(金) 児童生徒総会

画像1
画像2
画像3
 今日の5・6校時に体育館で児童生徒総会がありました。4年生と中期後期ブロックの児童生徒が参加しました。はじめに児童生徒総会について説明があり,児童生徒会本部,各委員会が提案し,質疑をうけました。その後各学級の紹介をしました。

みさきの家速報 35

3,4年生を乗せたバスは,午後4時25分頃学校に到着しました。家に帰ったらみさきでの思い出をたくさんお話してほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立大原小中学校
〒601-1242
京都市左京区大原来迎院町22
TEL:075-744-2004
FAX:075-744-2079
E-mail: ohara-sc@edu.city.kyoto.jp