京都市立学校・幼稚園

しゃめんちちゃん
最新更新日:2024/04/23
本日:count up59
昨日:50
総数:157060
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しゃめんちちゃん


新しい年を迎えました。今年もよろしくお願いいたします。

本日の運動会について

おはようございます。

本日の運動会は,予定通り実施します。

たくさんのお応援を,よろしくお願いします。


明日の運動会について 〜お知らせとお願い〜

画像1
 平素は本校教育にご理解ご協力いただき,誠にありがとうございます。明日は運動会,昨年に続いて天候に悩まされています。天気予報では,日中振っていた雨は夜には止むように報じていますが,一方で明日のお昼前に小雨があるかもしれないとも予測しています。
 そこで,明日の運動会の実施について,いくつかお願いとお知らせをさせていただきます。


★ 運動会をやるかやらないか,電話で問合わすことはご遠慮ください。

 明日の朝は,おそらく教職員総出で運動会実施に向けて動いていると思います。そのため,「運動会実施についての問合せ」のお電話はなさらないようにお願いいたします。


なお,運動会実施の判断については,以下の通りです。


★ 運動会の実施の可否は,当日朝の天候や予報と運動場の状態を見て判断します。

 基本的には「運動場が使える状態であれば実施する。」と考えていますが,運動場の状態があまりにも悪く「無理に実施しても子どもたちにとってよい運動会にならない」
と判断した場合は,たとえその時の天気が良くても延期する場合もあります。


★ 開会時刻を遅らせて実施することもあります。

 運動場の状況を見て,最大30分程度開会を送らせて実施することも考えられます。
この場合,その分終了時刻も遅くなるため,帰宅が予定よりも遅れることがあるかもしれません。


★ 運動会を実施するか延期するかは,学校ホームページとPTAメールで連絡しますが,子どもたちの登校出発時刻には間に合わないかもしれません。

 明日の朝判断に迷った場合は,気象台等関係機関と相談して実施の可否を慎重に検討します。そのため決定が児童が学校へと出発する時刻より後になることもあります。決定し次第,HPとPTAメールを通じて連絡させていただきます。

 どちらになってもよいよう,両方の準備をして登校してください。

(登校時の服装は通常の服装です。運動会実施の場合,体操服には学校で着替えます。)



今夜の雨量が少なく,良い状態で運動会が実施できることを祈っています。

以上,お知らせとお願いです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

学校における非常措置

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

研究発表会

4月学校説明会

京都市立八瀬小学校
〒601-1252
京都市左京区八瀬秋元町324-1
TEL:075-781-5092
FAX:075-781-6049
E-mail: yase-s@edu.city.kyoto.jp