京都市立学校・幼稚園

しゃめんちちゃん
最新更新日:2024/04/19
本日:count up45
昨日:75
総数:156894
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しゃめんちちゃん


新しい年を迎えました。今年もよろしくお願いいたします。

マカオ政府関係者 防災設備視察 その2

画像1
画像2
画像3
次は,体育館北側のコンテナ倉庫や

実際の避難所となる体育館の中の見学です。

最後は,玄関前で記念撮影。

マカオでも自然災害で命を落とされた方がおられたとのことで,

多数の質問をされるなど,大変熱心に見学されていました。

今年は自然災害が起こりませんように。

マカオ政府関係者 防災設備視察 その1

画像1
画像2
5月29日

マカオ政府関係者の方々が,八瀬小学校の防災設備の視察に来校されました。

まずは,運動場の設備見学です。

全校ダンス「八瀬ソーラン」

画像1
画像2
画像3
5月29日

ロング昼休みには,「八瀬ソーラン」を運動場で踊りました。

何度も踊ることで,構えの姿が凛々しくなってきました。

最後の決めポーズもばっちり!

運動会が楽しみです。

全校体育 その2

画像1
画像2
次は,団体種目「大玉おくり」の

練習の様子です。

全校体育 その1

画像1
画像2
画像3
5月29日

6月8日の運動会に向けて,全校体育の学習をしました。

まずは,入場や開会式の練習の様子です。

運動会 係打合せ

画像1
画像2
画像3
5月29日

6校時に,運動会に向けての係の打合せを行いました。

準備係や放送係など,4年生以上は運動会当日に係活動でも活躍します。

どうぞご期待ください。

今日の給食

画像1
画像2
画像3
5月28日

今日の献立は,牛乳,黒糖コッペパン,チキンとペンネのクリーム煮,

スープです。

クリーム煮は,とろりとしてやさしい味付けが大好評でした。

ハッピーランチで,にぎやかにおいしく頂きました。

修学旅行 2日目 その5

5月25日(土)


修学旅行から,6年生7名が
帰ってきました。

お天気に恵まれ,
思いっきり活動できたようです。

楽しい思い出を
たくさん持ってて帰ってきました。

お家でゆっくり疲れをいやしてくださいね。

おかえりなさい。


画像1
画像2
画像3

修学旅行 2日目 その4

テクノランドで楽しんだ後は,ちょっとお勉強。

産業技術館で織物や自動車について学びました。



楽しかった修学旅行もいよいよおしまいです。

名古屋駅から京都に向かいます。

画像1
画像2
画像3

修学旅行 2日目 その3

水族館でお弁当を食べました。

いよいよ最後の訪問地トヨタ産業技術記念館です。

今はテクノランドでゴーカートなどにチャレンジしています。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立八瀬小学校
〒601-1252
京都市左京区八瀬秋元町324-1
TEL:075-781-5092
FAX:075-781-6049
E-mail: yase-s@edu.city.kyoto.jp