最新更新日:2024/04/23 | |
本日:3
昨日:59 総数:157063 |
ジョイント・プログラム 二日目プレジョイント・プログラム 二日目3,4年生も,集中してよくがんばっていました。 4年生 図工 版画彫刻刀の試し彫りはしたものの,実際の版を彫るのは初めての4年生。 緊張のあまり,「肩が,・・・。」「首が,・・・。」 でも後半には,「ちょっと慣れてきたので,楽しくなったよ。」という人もでてきましたよ。明日も続きを彫ります。4年生の頑張りが,楽しみです。 5年生 国語「複合語」
今日は「複合語」について学習をしました。教科書から,いろいろな種類の複合語を探していました。
給食週間2年生の学習の様子です。2年生は,「おはし名人になろう」というめあてで,おはしの正しい持ち方について学習しました。ふだんの食事の時に,正しいおはしの持ち方を意識できるといいですね。 プレジョイント・プログラム 一日目教科は,5,6年生と同じです。 みんな一生懸命取り組んでいました。 ジョイント・プログラム 一日目5,6年生は,真剣な様子で取り組んでいました。 6年生 図工 1まいの板からのこぎりや電動のこぎりを使って,早速板を切りました。 5年生 理科「電磁石の性質」
電磁石のN極とS極を入れ替えるにはどうすればいいかを考えました。実験を通して,電池の+と−を入れ替えて,電流の流れの向きを反対にすることで,極が入れ替わることを理解していました。
3年 すききらいをしないで食べよう。ロイロノートスクールを使って,食べ物のカードを3つの働きに分けた後,今日の給食カレンダーを見て,毎日食べている給食が,3つの働きをバランスよく使って作られていることに気付きました。 |
|