京都市立学校・幼稚園

しゃめんちちゃん
最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:50
総数:156905
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しゃめんちちゃん


新しい年を迎えました。今年もよろしくお願いいたします。

3年生のみなさんへ(解答編)

 3年生のみなさん

 昨日のちょうせんじょうは分かりましたか?
それでは,答えの発表です!!

きつつき(あかげら)
たちつぼすみれ

でした。少し難しかったでしょうか?
それでは,今日も1日がんばりましょうね!

4/21 5年生のみなさんへ

今日の家庭訪問では,みんなの元気な顔を見ることができて安心しました。
今日からまた,新しい課題に頑張って取り組んでください!

では,昨日の先生クイズの答えを発表します!
全問正解でしたか?
画像1

3年生のみなさんへ

画像1画像2
 3年生のみなさん

 今日の先生からのちょうせん状です。2枚の写真を見てみましょう。これは,ある鳥と花です。名前を当ててみましょう。もし,分からなかったら,国語の教科書『きつつきの商売』をもう一度よく読んでみましょう。

 では,今日も1日か題など頑張って取り組んでくださいね。

3年生のみなさんへ(答え編)

 3年生のみなさん

 昨日のちょうせん状の答えは分かりましたか?
それでは,答えを発表しますね。

1 音
2 公
3 外

 もし分からなかった!という人は,休校中に,ぜひ2年生までの漢字の復習をしてみてくださいね。では,今日の問題をお楽しみに!

3年生のみなさんへ

画像1
3年生のみなさん

 今日の問題です。今日は,たし算にチャレンジしてみましょう。でも,今日のたし算は,いつも算数でやっているたし算ではありません。漢字のたし算です。2年生までに習った漢字の中から出しているので,ぜひチャレンジしてください!

 明日は,みんなのところに次のか題を届けに行きます。新しい本と国語辞典も届けますので,楽しみにしていてくださいね!

4/20 5年生のみなさんへ

今日の先生クイズは社会です!
プリントで学習したことを思い出して頑張って考えてみてください!
答えは明日発表します。
画像1

3年生のみなさんへ(答え編)

画像1
 3年生のみなさん!
か題は順調に進んでいますか?
金曜日の答えを見てみましょう。正解しましたか?今日の問題もお楽しみに!

4年生のみなさんへ

画像1
画像2
画像3
国語「白いぼうし」の音読は,進んでいますか?

「白いぼうし」には,タクシー運転手の松井さんが出てきますね。

きのうは松井さんが出てくるシリーズの本をしょうかいしました。

今日は,ほかのシリーズをしょうかいします。

「ルドルフ」シリーズ,「こそあどの森」シリーズ,「エルマー」シリーズです。

来週の課題を届ける時に,どれか1冊お届けします。

いろいろな登場人物のせいかくやみりょくを楽しみましょう。


4/17 5年生のみなさんへ

今日は頑張って課題を進めることはできましたか?
明日明後日は,ゆっくり休んでリフレッシュしてくださいね♪

では,昨日の先生クイズの正解を発表します。
正解は・・・「エジプト」でした!合っていましたか?

今日は,先生クイズの代わりに,八瀬小学校の風景で春の俳句をつくってみました。
みんなはどんな俳句をつくりましたか?みんなの俳句を楽しみにしていますね!

画像1

3年生のみなさんへ

画像1
 3年生のみなさん

 今日の問題です。今日は,算数の問題にチャレンジしてみましょう。
空いてるところには何の数字が入るでしょうか?
 答えは,月曜日に発表します。お楽しみに!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立八瀬小学校
〒601-1252
京都市左京区八瀬秋元町324-1
TEL:075-781-5092
FAX:075-781-6049
E-mail: yase-s@edu.city.kyoto.jp