京都市立学校・幼稚園

しゃめんちちゃん
最新更新日:2024/04/17
本日:count up63
昨日:63
総数:156837
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しゃめんちちゃん


新しい年を迎えました。今年もよろしくお願いいたします。

クリスマスイベントで演奏を披露しました

画像1
画像2
画像3
12月14日に叡山電鉄八瀬比叡山口駅で行われたクリスマスイベント。

八瀬グリーンハーモニーが,オープニングに出演しました。

お天気にも恵まれ,3年生以上の約40名が,演奏を披露することができました。

お忙しい中,八瀬駅にお越しいただいた保護者や地域の皆様,ありがとうございました。





1年生 算数「復習頑張っています!」

画像1
冬休みまであと少しです。算数では,2学期の復習に取り組んでいます。苦手なところをなくして3学期をむかえましょう。

1年生 国語「本をえらんでよもう」

画像1
国語の学習では,好きな本を選んで,友だちに紹介する学習をしています。今日は,図書室に本を選びにいきました。どの本を紹介しようか,真剣に考えていました。

1、2年生 体育「パスゲーム」

画像1
画像2
今日からは,チームで作戦を考えてから試合に臨みます。チームごとに,「空いているところに動こう。」「自分たちのボールになったら誰か前に走ろう。」と,一生懸命話し合っていました。

明日はクリスマスイベント

画像1
明日の八瀬駅でのクリスマスイベントに,

八瀬グリーンハーモニーが出演します。

画像は,今日の学習の様子です。

皆様,どうぞおいでください。

育成学級 校外活動

画像1
今日は,育成学級のお楽しみ会。

会場である明徳小学校に向けて,元気に出発しました。

他校のお友達との活動を楽しんできてくださいね。

1年生 新年の目標

画像1
今日は,新年の目標を考えて紙に書きました。今年できなかったことや,来年新たに挑戦したいことなど,一生懸命に考えていました。

1年生 国語「ともだちに,きてみよう」

画像1
今日は,「友だちが今楽しいと思いっていること」を紹介し合いました。「どうしてそれが楽しいのか。」「だれといつするのか。」ということなど,くわしく紹介することができていました。友だちのことがたくさん知れて,とても嬉しそうでした。

1年生 後片付けもバッチリ!

画像1
図工の授業の後片付けの様子です。みんなで協力して,てきぱきと片付けています。「使う前より美しく」できましたね。

1年生 図画工作「うつしたかたちから」

画像1
画像2
画像3
いろいろなものに絵の具をつけて,そのものの形をうつしとりました。「ピーマン」や「洗濯バサミ」「プリンのカップ」など,様々なものの形をうつしとっていました。うつしとった形は,何に見えるかな?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校における非常措置

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

研究発表会

4月学校説明会

令和元年度研究発表会

京都市立八瀬小学校
〒601-1252
京都市左京区八瀬秋元町324-1
TEL:075-781-5092
FAX:075-781-6049
E-mail: yase-s@edu.city.kyoto.jp