京都市立学校・幼稚園

しゃめんちちゃん
最新更新日:2024/03/28
本日:count up8
昨日:93
総数:155884
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しゃめんちちゃん


新しい年を迎えました。今年もよろしくお願いいたします。

1年生 おおきくなあれ わたしのはな

画像1
画像2
画像3
 1学期の間,子どもたちが一生懸命育ててきた植物が,見事な花を咲かせました。

部活動卓球全市交流会

8月5日(月)


今日は,部活動卓球の部の全市交流会です。

朝早くから,4〜6年生の選手たちが元気に登校してきました。

「まず,リーグ優勝をして決勝リーグに!」と気合十分の人や

「悔いの無いように戦ってくる!」とベストを尽くす決意の人,

「試合を楽しんできます!!」と上がらず

いつも通りのプレーを心がける人など,

それぞれ自分の目標をもって,

出発しました。

頑張ってきてくださいね!


エイ,エイ,オ〜!!
画像1

試合お疲れ様でした!

画像1
画像2
画像3
 2試合とも,みんなで声をかけあいながら,全力でプレーをすることができました。自分たちの力が出し切れ,試合後はみんな笑顔でした。

夏休み  ロボットプログラミング

画像1
画像2
7月31日

プール指導までの時間を利用して,

低学年がロボットプログラミングを体験しました。

ブロックで作った形にモーターなどの電子パーツを組み合わせ,

プログラムで電子パーツを動かします。

うまく動いたかな?

部活動 バスケットボール 全市交流会

7月31日

5,6年生が,バスケットボールの交流会に参加するため,

西京極のハンナリーズアリーナに向かって出発しました。

みんなで気持ちを合わせて,精いっぱいのプレーができますように。
画像1
画像2

感嘆符 4・5年生長期宿泊学習の帰校について

長期宿泊学習を終えた子どもたちを乗せたバスは,

予定を20分程度遅れ,13:50に現地を出発しました。


長期宿泊学習 その21

退所式です。


長いようで短い4日間でした。

退所式では、
お世話になった職員のみなさんに、
お礼を言いました。


たくさんの思い出と、
いっぱいの洗濯物を持って
帰ります。

画像1
画像2
画像3

長期宿泊学習 その20

活動を終えて、最後の昼食です。
おなかがすいて、しっかり食べました。

もう一枚はお楽しみ,アイスタイムの様子です。
画像1
画像2

長期宿泊学習 その19

4、5、6班のシーカヤックも、
海に漕ぎ出しました。
青い空のもと、青い海にカヤックが
色鮮やかに光っています。

画像1
画像2

長期宿泊学習 その18

最終日,1、2、3班の朝の活動は、タイドプールでの磯観察です。

いたー!
どこ、どこ?

ヒトデやヤドカリ、
うなぎ?みたいな長い生き物を発見!
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立八瀬小学校
〒601-1252
京都市左京区八瀬秋元町324-1
TEL:075-781-5092
FAX:075-781-6049
E-mail: yase-s@edu.city.kyoto.jp