京都市立学校・幼稚園

しゃめんちちゃん
最新更新日:2024/04/16
本日:count up4
昨日:51
総数:156715
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しゃめんちちゃん


新しい年を迎えました。今年もよろしくお願いいたします。

大原ホーム訪問 その2

3月8日 〜5,6年生〜

みなさん,とても喜んでくださいました。

最後は,握手会?

子どもたちも,高齢者の方々との交流がとても楽しかったそうです。

いい経験が出来ました。

大原ホームの皆様,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

大原ホーム訪問  その1

3月8日  〜5,6年生〜

大原ホームのデイサービスに,5,6年生がお邪魔して,

高齢者の方々と交流させて頂きました。

はじめは,合唱やリコーダー合奏の披露です。

手遊びゲームなども,楽しみました。
画像1
画像2
画像3

部活動閉講式 最後の部活 バスケットボール

3月8日

中間休みに,部活動閉講式を行いました。

1年間続けることが大切なことだ,と校長先生からお話がありました。

放課後は,最後の部活動 バスケットボール。

みんな上手になりました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食 なごみ献立

3月8日

今日は,なごみ献立の日。

ごはん・鰆の塩こうじあげ・すまし汁

春野菜のおかか煮・桜もちです。

色あざやかなおかか煮に桜もちのほのかな香りが,

春の訪れを予感させます。
画像1
画像2

地域の方々に見守られて

3月7日

先日,見守り隊の方々に感謝の気持ちをお伝えしたのですが,

それ以降も,引き続き見守って下さっています。

見守り隊の皆様のおかげで,子どもたちは毎日安全に登校することができています。

笑顔で元気なご挨拶をすることで,

ありがとうの気持ちをお伝えしていきましょう。
画像1
画像2

灯籠教室 その2

3月7日

八瀬伝統文化保存会の皆様,

1年間お世話になりました。

ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

灯籠教室 その1

3月7日

今日が,今年度最終回の灯籠教室。

1年間続けたおかげで,みんな上手になりました。
画像1
画像2
画像3

春はもうすぐ 別れの季節

3月7日

一雨ごとに春の訪れを感じる季節となりました。

校門を入ると,花の薫りに迎えられます。

3月20日は卒業式。

6年生とのお別れまで,あと10日余りとなりました。


画像1
画像2
画像3

ジャンプ・アップ プロジェクト 朝の運動

3月7日

今朝も体育館での手つなぎ鬼。

女子は男子に,男子は女子にしかタッチできないというルールがあるため,

みんな工夫して考えながら,走っていました。

体が温まってくると,一枚ずつシャツを脱ぎ始める子どもたち。

運動することは,いいことですね。
画像1
画像2
画像3

児童集会 その2

3月6日

植物の発芽に必要な条件は・・・?

けっこうむずかしい問題もあり,

みんなで楽しんで考えながら,校内を回りました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校における非常措置

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立八瀬小学校
〒601-1252
京都市左京区八瀬秋元町324-1
TEL:075-781-5092
FAX:075-781-6049
E-mail: yase-s@edu.city.kyoto.jp