京都市立学校・幼稚園

しゃめんちちゃん
最新更新日:2024/04/17
本日:count up16
昨日:75
総数:156865
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しゃめんちちゃん


新しい年を迎えました。今年もよろしくお願いいたします。

地域の方々に見守られて

3月7日

先日,見守り隊の方々に感謝の気持ちをお伝えしたのですが,

それ以降も,引き続き見守って下さっています。

見守り隊の皆様のおかげで,子どもたちは毎日安全に登校することができています。

笑顔で元気なご挨拶をすることで,

ありがとうの気持ちをお伝えしていきましょう。
画像1
画像2

灯籠教室 その2

3月7日

八瀬伝統文化保存会の皆様,

1年間お世話になりました。

ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

灯籠教室 その1

3月7日

今日が,今年度最終回の灯籠教室。

1年間続けたおかげで,みんな上手になりました。
画像1
画像2
画像3

春はもうすぐ 別れの季節

3月7日

一雨ごとに春の訪れを感じる季節となりました。

校門を入ると,花の薫りに迎えられます。

3月20日は卒業式。

6年生とのお別れまで,あと10日余りとなりました。


画像1
画像2
画像3

ジャンプ・アップ プロジェクト 朝の運動

3月7日

今朝も体育館での手つなぎ鬼。

女子は男子に,男子は女子にしかタッチできないというルールがあるため,

みんな工夫して考えながら,走っていました。

体が温まってくると,一枚ずつシャツを脱ぎ始める子どもたち。

運動することは,いいことですね。
画像1
画像2
画像3

児童集会 その2

3月6日

植物の発芽に必要な条件は・・・?

けっこうむずかしい問題もあり,

みんなで楽しんで考えながら,校内を回りました。
画像1
画像2
画像3

児童集会 その1

3月6日

最後の児童集会は,栽培委員会のウォークラリー。

校舎内のあちこちにクイズが登場。

友だちグループで,答えを考えながら,

校舎内を回りました。
画像1
画像2
画像3

伝統文化保存会の方々から頂きました

3月6日

灯籠教室で切り絵を教えて頂いている

八瀬伝統文化保存会の皆様。

赦免地踊りでも,お世話になっています。

このたび,学校図書館に本を寄贈して頂きました。

ありがとうございました。

大切に読ませていただきます。


画像1

学校図書館

3月6日

今朝のお話会は,中学年。

「ねるじかん」という本を読んでもらいました。

3月の八瀬図書館だより

「あなたのすきな本は 何ですか」

みなさんのお気に入りは,どんな本でしょう?




画像1
画像2

部活動 卓球

3月5日

部活動卓球も,今日が最後です。

1年間活動を続けたおかげで,

みんな上手になりました。


画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校における非常措置

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立八瀬小学校
〒601-1252
京都市左京区八瀬秋元町324-1
TEL:075-781-5092
FAX:075-781-6049
E-mail: yase-s@edu.city.kyoto.jp